人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもほり

いもほり_b0180897_23253162.jpg

もうすぐハロウィンです。
うちの玄関にも、ささやかながらハロウィングッズを飾っています☆

お正月からはじまり、ひなまつり、こどもの日、ハロウィン、クリスマスと、
イベントごとに、そんな派手にはできないけど、季節の飾りを出して楽しんでいます^^



週末は、畑に行って、お芋を掘ってきました☆
いもほり_b0180897_2331784.jpg

おいもさん、しっかり土に埋まっていて、一個掘るのに相当体力使いました。
難しくて、スコップでたくさん傷をつけてしまったので、早めに食べないと、
きっとすぐ痛んでしまうんじゃないかと・・・。
これからしばらくはおいも料理が続きそうです。
クックパッドでレシピ調べてみなくちゃ!

いもほり_b0180897_23361776.jpg

こちらは4~5年前に畑に植えたユーカリ、どんどん成長して、近所で一番背高のっぽになってしまいました^^;
by naturaldaysiku | 2011-10-23 23:39