人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せともの祭り

せともの祭り_b0180897_2362838.jpg
昨日今日と2日間、せともの祭りが開催されました。
最近少し秋らしくなってきたと感じていたのに、
この土日は、ひじょ~に残暑きびしい日になりました。
暑くなる前に、さっと見に行こうと9時にうちを出たのですが、
すでに、暑い暑い!

でも、お気に入りをすぐに見つけて、ゲット!陶器でできたなしさん♪
せともの祭り_b0180897_2304365.jpg

そして、駅の忘れ物市に群がっている人に混ざって、
かわいい傘と、息子用の黒い傘を買いました。
(忘れた方、大切に使いますね*^^*)

そんな時、おともだちのやあちゃんから連絡が♪
前日にブログで、明日会えるといいな~と話していたら、
ホントに来てくれて♪

それからは、2人で色々回って、私は少し深めのお皿、
やあちゃんは夫婦茶碗を買いました☆せともの祭り_b0180897_233113.jpg
今夜さっそく使いましたよ♪

あまりの暑さに、少し歩いては、ティータイム、その後すぐランチ、
そして、また少し歩いて、2度目のティータイム。
ほとんど休憩してた・・・かな^^:
でも、素敵なカフェでお茶できて、楽しかったです、
豆乳ラテおいしかったね♪
せともの祭り_b0180897_2252575.jpg


夜は花火が上がりました。
旦那はお酒を片手にベランダに座って見ており、
息子は、「花火っていいね」といいながら、ソファに寝そべって
テレビを見ていました^^;
せともの祭り_b0180897_22561551.jpg

by naturaldaysiku | 2011-09-11 23:11 | おでかけ