<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

てづくりエプロン♪

もうすぐ修学旅行の中3の息子、
イベントはことごとく雨が降るというジンクスのある息子、
週間予報を見ると案の定雨マークが・・・T-T

そば打ち体験をするので、エプロンを作ってあげました。
b0180897_15582325.jpg


ただただシンプルに、紺色のエプロン、
「あ~、女の子だったらかわいい布でレースとかつけれるのに、
男の子つまんな~い」というと、
「いいよ、レースつけて、、、あとでブチってとるから」
と返事が・・><#
はあ~、こんなもんだね、中坊ってさっ、ぶぅ~!

でも、中学最後の思い出、いい~っぱい作ってきてほしいなって
心から願う母であります^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-25 16:05 | handmade

多肉のお花♪

今日も暑かったですね~
朝お水をあげないと、午後には葉っぱがカラカラになり、
あっという間に元気がなくなってしまいます。
b0180897_21375869.jpg



今朝、お水をあげた多肉植物にしずくが光って綺麗でした^^
b0180897_21401254.jpg

この多肉ちゃんにお花が咲きました☆
b0180897_21411413.jpg


葉っぱがメインのグリーンでも、お花って結構咲くものですね^^
咲くとやっぱり嬉しいです♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-23 21:45 | green

つけちのまるごと豆腐

先日お友達が中津川に行ったお土産に、おいしいお豆腐を買ってきてくれました^^
b0180897_20274723.jpg

「つけちのまるごと豆腐」です♪
このお豆腐は、おからを出さない特殊製法なので、大豆のうまみと栄養が
そっくりそのまま豆腐になっているそうです☆
お友達はいつも木綿を買うそうですが、
私は絹派と言ったのを覚えていてくれて、絹ごしを買ってきてくれて
うれしかったです*^^*
味はとってもしっかりしていて、まさに大豆そのもの、私は大好きなお味でした♪
これで栄養まで豊富というから言うことなしですね。
近くのスーパーに売っていたら毎日食べたいお豆腐でした☆
ya~ちゃんごちそうさまでした^v^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-22 20:35 | 日々のこと

アスパラガス♪

アスパラガススプレンゲリーに、まさに「アスパラ」が生えてきました☆
b0180897_1933269.jpg
b0180897_19333864.jpg

ミニミニアスパラガス^^食べれるのかな・・

b0180897_1935647.jpg

朝洗濯を回して、終わるまでベランダでグリーンのお世話タイムです^^
一つ一つ葉っぱのチェック、枯れた葉っぱや花を摘む、
最近気温が上昇してきたので、ワイヤープランツやオオデマリに
アブラムシがつきはじめたので、虫チェックも・・
結構時間がかかります。
b0180897_19405990.jpg

でも、元気に育っているグリーンを見るのは楽しい時間です*^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-21 19:42 | green

Greenの指輪

緑色がお気に入りの私^^
かわいいビーズをたくさん買ったので、
まずはおひとつ、大好きなグリーン系の指輪を作ってみました♪
b0180897_23195293.jpg

世界でひとつのオリジナルリング♪
てづくりって楽しいな^^

今日は旧友のおウチに、3月に生まれたBabyちゃんを見に遊びに行ってきました♪
かわいい赤ちゃんにたっぷりたっぷり癒されました~^^
泣いてもミルク吐いても何してもかわいくて*^^*
42歳で出産、子育てする友達にすごいな~っって、、、
頑張れ~、chieちゃん!
また、会えるの楽しみにしてるよ~♪♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-16 23:34 | handmade

ディアスシア♪

GWになばなの里に行った時、温室で見かけた「ディアスシア」
一目惚れしてすぐ購入しました^^
ディアスキアとも言うそうです☆
b0180897_21413168.jpg


b0180897_2142170.jpg

白と紫の2色育てています^^
ネメシアにとってもよく似ていますね~。
風に花がひらひら揺れてとっても可愛いです♪
秋頃まで長く咲いてくれるらしいので、水切れに注意して大事に育てなくちゃ☆

こちらはオオデマリ♪
b0180897_21455257.jpg

緑だった花が真っ白になりました^^
強風にたくさんやられて、結局残ったお花は2つでした>v<;

来年も咲いてくれるといいな・・・
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-14 21:52 | green

今日はお天気も良く風も少ないので、
朝の太陽がが入らないうちに、
ベランダ右側の配置替えをちょこっと行いました☆

こちらがビフォ~、
b0180897_13133874.jpg

こちらがアフター、
b0180897_13142399.jpg

縦においていた棚を倒して置いて、そこに鉢を並べました^^
少しまとまりが出たかな♪

大好きなクランベリーに蕾がつきました。
たくさん実ができるといいな。。
b0180897_13164431.jpg
b0180897_1317578.jpg


こちらは、春になりすくすく育ったサントリナ♪
この子にも、つぼみを発見!
どんな花が咲くか楽しみだな^^
b0180897_13191653.jpg
b0180897_13193549.jpg


こちらは、リシマキア♪
b0180897_1321188.jpg

大好きなので、以前にも何度か買って育てましたが、
いつも枯らせてしまいます><
今回こそ長生きさせるぞ☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-13 13:24 | green

強風で・・・

最近風がとって強いです><
2日前、なばなの里から帰ったら、
強風で、ベランダのオオデマリがいっぱい落ちて
お亡くなりになっていました>0<
残ったお花も風にやられて、茶色になって
下を向いて垂れ下がってしまいました、ショックう~~
b0180897_19514543.jpg
b0180897_19515599.jpg




朝早くから気づかず出かけていたので、風が強いと知っていたら
家の中に入れてあげたのにい。。。ごめんね、ポロリ。。。


でも嬉しい事もありました☆
ずっと蕾だったモッコウバラがやっと開花しました^^
2つですが・・・
b0180897_1951462.jpg
b0180897_19511950.jpg

かわいいな~^^



今日は畑に行って、ユーカリを切ってきました♪
b0180897_1959796.jpg

まんまる葉っぱがかわいいな^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-03 20:01 | green

なばなの里♪

パパは、GW10連休中ということで、
昨日は三重県長島にある「なばなの里」につれていってもらいました☆

大好きなチューリップを見たかったのですが、
ネットで調べたところチューリップフェアは終了したと書いてあり、
残念に思いながら行ったのですが、まだまだ綺麗なチューリップ、
たくさん咲いていました♬
b0180897_18161733.jpg
b0180897_18164690.jpg


ビオラで作ったアンパンマンもありました^^
ちゃんと食パンマン、カレーパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんもいました^^
b0180897_18184077.jpg


この時期は、モッコウバラ、オオデマリ、コデマリなども
綺麗に咲いていましたよ☆
オオデマリが群生していてまさに満開で、圧巻でした!
b0180897_18212827.jpg


大好きなお花をたくさん見れて、とってもしあわせで、
癒された一日でした^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-02 18:23 | おでかけ