<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめざフェア♪

今日は名駅で、お友達5人でランチしました☆
いつもは高島屋に行くのですが、混んでいるので
名鉄百貨店9階のイタリア料理アルポルトに行きました(^ ^)

例のごとく食べる事としゃべることに必死で画像はありません(^^;
春のパスタコース、生パスタでとっても美味しかったです♪p

帰りに8階に降りたら、はなまるマーケットのおめざフェアをやっていたので
のぞいてきました(^▽^)


マダムシンコのバームクーヘン、、買いたかったけどすでに完売だったので、
[GREENBURG]のバームを買ってみました。
b0180897_2093418.jpg


楽しみに食べてみましたが、うーーん、味は、、、普通、、に美味しいい、、かな。
でも、治一郎のバームとは全然違います(;▽;)
あ~、治一郎のバームが食べたい。。。

ペパームーン京都の手焼きミルクレープはとっても美味しかったです♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-21 20:22 | おでかけ

ピンクッション♪

クリームブリュレが入っていたうつわ、形が細長くてとっても可愛かったので、
ピンクッションを作りまし(^ ^)

最近お気に入りの色、グリーンのリネンで作りました。
b0180897_1352767.jpg

お洋服作りには、たくさんのまちばりを使います。
とりあえず外した針をぽんぽんおいておくPIN CATCHERを
ミシンにつけていますが、これがとっても便利なんです。
マグネットになっていて針が引っつくので、ピンクッションにさす前にここに置いておけるので
作業が楽なんです(^▽^)
b0180897_1413016.jpg

使い込んでいるので字が半分はげてますが...(;▽;)
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-13 14:07 | handmade

パソコンメガネ(O-O)

櫻井くんがCMをしているパソコン用のメガネを買いました☆
パソコンから出てるブルーライトって目にとっても良くなくて、
睡眠をさまたげたりするらしい、、
私は目が弱くて、スーパーやショッピングセンターのライトがまぶしくて、
すぐ頭が痛くなってしまいます('A`)
b0180897_22481952.jpg

このメガネはブルーライトを50%カットしてくれるらしいので、
疲れ目が軽減されるといいんだケド...
レンズが少し茶色いので、使い分けて掛けたいと思います☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-10 22:53 | 日々のこと

リネンワンピ♪

姉の自宅で毎月ワークshopがひらかれているので、
作品を見ていただける機会が増えました。

今日はお洋服3着と小物3点を姉宅に送りました☆
デザインの違うリネンのワンピースを三着作りました^^
b0180897_8284020.jpg


今はタートルなどで重ね着、春には一枚でサラッと着こなせるワンピです♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-09 19:00 | handmade

プレミアムKAPPAプリン♪

今日子供といったかっぱ寿司で食べた[プレミアムKAPPAプリン]
初めて食べたけどこれが結構美味しかった(^▽^)
パステルのなめらかプリンみたいにとろっとしてクリーミー、
あなどれません(・┰・)
b0180897_0294321.jpg

次行ったらまた食べようかな♪♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-08 00:33 | おでかけ

節分*

今日は2/3、節分です☆
今日は日曜日なので家族3人で豆まきしました



鬼役は最近反抗期の息子です、心の底から鬼は外と叫びながら
お豆ぶつけてやりました(n‘∀‘)η

恵方巻はエビフライ巻きがいいというリクエストだったので
スーパーに探しに行ったけどなかったので、自分で作りました(^▽^)

b0180897_2111579.jpg

今年も1年平和に暮らせますように...
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-03 20:44 | 日々のこと

タッチペン♪

10日前に購入した7インチのタブレット、めっちゃ楽しいです♪
好きなミュージックを流しながら、ネットやゲームを楽しんでいます(^▽^)

タブレット用に可愛いタッチペンもネットで買っちゃいました☆
b0180897_18491537.jpg

イヤホンジャックにさしておけるのでなくさないし可愛いです♥

家のパソコンを使うことが少なくなりました。。
息子もお年玉でNEXUS7を買い、毎日パズドラに夢中です(^^;;
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-02 18:56 | 日々のこと