<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最先端^^

最近旦那さんが会社でipadを支給されて、家で触っているのを見て
これは便利だなと思い、自分専用のタブレットを買いました♥

スマホも使ったことのない私なので使いこなせるようになるまで
相当時間がかかりそうです(汗)


これいまタブレットでうってます、めちゃ時間かかってます(; ;)

次は画像が載せられるよう勉強しなくちゃー0
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-27 23:34 | 日々のこと

ハンガーフック♪

お洋服を掛けるハンガーフックが欲しくて、ず~と長い間探していました。。
シャビーで、アイアンで、猫脚のように2つフックがついていて・・・、といろいろ
条件があったのですが、ついに見つけてしまいました☆

アイアンがさびた感じがいい雰囲気で、大好きなグリーンで、まさにこれ!

これからこのフックに自作のお洋服をかけて撮影^^
ちょっとテンション上がります*^^*
b0180897_2142458.jpg


素敵な色のリネンの布を見つけたので、ワンピースを作りました^^
さっそくフックにかけて、パチリ☆彡 うん、いいかんじぃ~(ローラ風^^@)
b0180897_2183752.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-21 21:10 | handmade

お財布

昨日、仕事に出かけたパパから、「財布を忘れた」と連絡が…。

忘れていったお財布を見たら、結構傷んで古くなっていました。。

パパのお財布は、私の手作りです^^
表面は本革で、中は布です☆
パパは、ポケットにお財布を入れるので、かさばらないコンパクトサイズが
いいと言うので、二つ折りの小さめサイズを作りました。

革がすれていたし、よし、新しいのを作ろうと急遽製作しました^^

今回は、黒に近い濃いブラウンの革を使いました☆
前回より厚みのある革を使ったので、多少厚みは出てしまいましたが、
使っているうちに、クタっとしてくるだろうから大丈夫!

b0180897_7563683.jpg
b0180897_7564773.jpg


仕事から帰ってきたパパに新しいお財布を渡すと、びっくりしていましたが、
ぷち感動してくれました^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-17 08:02 | handmade

ランチ♫ Le Marche

昨日、息子の幼稚園時のママ友と3人で、ランチに行きました^^

三好にできた「Le Marche」
ご夫婦でやっておられて、一品一品手作りで、野菜をたっぷり使った
素材の味を堪能できる優しいお味で、とっても美味しかったです♫
b0180897_1459568.jpg
b0180897_1501842.jpg
b0180897_1504248.jpg


お店を出て、愛知池の裏手にある可愛いお花やさん「Heart Flower」により、
雑貨屋さんにより、おいしいパン屋さん「ラ・パン・シェリ」でパンを買い
、最後は、日進に新しくできたカフェ「Cafe Vent Vert」でお茶して帰りました^^

盛りだくさんで楽しい時間でした☆
b0180897_158370.jpg
b0180897_1582248.jpg
b0180897_1583738.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-11 15:10 | おでかけ

夜景♫

久しぶりに綺麗な夜景を見ました☆

名古屋駅JRタワーズ51Fのラウンジに、友達に連れて行ってもらい、
リッチなティータイムを味わってきました*^^*

b0180897_2257746.jpg
b0180897_22572541.jpg


夕暮れのトワイライトから、夜景に移り変わるのを時間を忘れて
ぼ~っと眺めていました。
新幹線が通り過ぎるたび、「あ~、新幹線好きな甥っ子にこの景色を
見せてあげたいな~」と思いながら・・・^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-10 23:01 | おでかけ

年末年始♫

28日から、姉が帰省していて、賑やかでした^^
年越しは、一家総出で、温泉旅行に行き、起きてるメンバーで、ジャンプして
新年を迎えました^^

姉とショッピングもたくさんしましたよ^^
3日に大須にくり出しました☆
どこもかしこもすごい人、人、でした。。
美味しいものをたくさん食べて、買い物もたくさんしました^^
b0180897_1261119.jpg
b0180897_127215.jpg


姉にもらった手作りのひつじちゃん!
めっちゃ可愛い^^ さっそく飾りましたよ~♫
b0180897_1295850.jpg

 
楽しい時間はあっという間、また姉や甥っ子に会える日を楽しみに…
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-08 12:13 | 日々のこと

あけまして・・

あけましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりありがとうございました^^

気がつけば、今年ももう一週間が過ぎました、、
こんな感じで今年もあっという間に過ぎていくのかな、
みんなが健康に元気で過ごせたら、それだけで幸せと思う今日このごろです。。

今年も自分のペースでゆっくりすすんでいこうと思っております^^

どうぞよろしくお願いいたします☆
b0180897_1452925.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-07 14:54 | 日々のこと