<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パンケーキ HoiHoi

今日は高校時代の友人と、栄に遊びに行きました♪
どこを見ても、クリスマスのイルミネーションがかわいくてワクワクします^^
特に、ラシックのツリーはとってもステキでした♥
b0180897_1922835.jpg

ランチは、「パンケーキハウス HoiHoi」に行きました☆
b0180897_19244117.jpg

b0180897_19232159.jpg

日替わりランチと、メープルクリームパンケーキを半分づつ食べました☆
メープルクリームパンケーキ、見た目ももちろんめちゃかわいくて、
味も甘すぎず、すっごく美味しかったです!
これはまた食べたい、、って思えました^^
となりに写っているミニパンケーキはランチのコーヒーを頼むとついてきました。
これはさすがに食べられませんでした^^;

お店はハワイの雰囲気満載でした^^

ランチのあとは、デパートをぶらぶらして、化粧品売り場でメイクしてもらいました☆
ゴールドのアイシャドーで大人っぽいメイクをしてもらい、楽しかったです。
多分自分では絶対できないメイク、さすがプロです。
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-30 19:35 | おでかけ

インテリアGreen♪

玄関に飾っているハートカズラです☆
b0180897_2256466.jpg
多肉植物なので、あまりお水をあげなくても大丈夫です^^ 



こちらはリビングに飾っているポトスです☆
b0180897_2258679.jpg

ポトスはとってもつよいGreenです、
これも水をまめにあげなくても大丈夫な丈夫なグリーンです^^
ここに越してきた時からあるので、もう14年は伸び続けています♪
切っても切っても伸びてくるので、パパが、天井に這わせてくれました☆
挿し木も簡単にできるので、インテリアグリーンにはかなりオススメですよ*^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-27 23:05 | green

ハンドメイド・リング

少し前ですが、横浜の姉から、遅くなったけど誕生日プレゼントにって
姉が作ってくれたリングを送ってくれました♪♪
b0180897_23425998.jpg

Natural Daysの N が入った樹脂の指輪です☆
大人可愛くてひと目で気に入りました*^^*

姉からは、今までにもいろんな手作りの指輪をもらっています^^
指輪に限らず、「なんかちょ~だい♥」というといつもいろいろくれる優しい姉なのです♪
だって、姉の家に行くとどこを見てもかわいいもので溢れているので、ついつい
おねだりしちゃうのです^v^

お気に入りを少し紹介すると、、、
b0180897_23593341.jpg
手前の指輪は雑誌にも紹介されたリングです☆
両方かなりヘビロテです^^

アクセサリーは大好きで、姉にもらったり、自分でも作るし、買ったりもするので
結構持っているのですが、かわいいのを見つけるとついまた欲しくなります^^
b0180897_23595289.jpg

この指輪の収納の仕方で雑な性格がバレてしまいますね~^^;
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-27 00:06 | handmade

キクイモ♪

キクイモって知っていますか~?
b0180897_22351258.jpg

私も、1年前に知ったのですが、血糖を下げる、高血圧や便秘にも効果がありと言う
けっこう優れたイモ?なんです☆
見た目は、しょうがのようですが、食感はサクサクした山芋のよう^^
今年は、畑で作ってみました☆
たくさん収穫できたので、酢漬けにしたり、朝の野菜ジュースに入れて飲んでいます☆

話は変わって、今日ひとくちカツを作ったら、ハート型のがあって、
ぷちテンション上がりました↑↑
b0180897_22414623.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-20 22:42 | 日々のこと

秋、紅葉♫

秋も深まってきました☆
急に寒さが来たためか、今年は紅葉が当たり年らしいですね♫

今日近所の瀬戸の海上の森にお散歩に行ってきました^^
b0180897_19572055.jpg

まんが日本昔ばなしに出てきそうな風景です☆

こちらは先週行った、定光寺☆
b0180897_2021723.jpg

もみじが綺麗だったので写真を撮ったら、影がいい感じに写っていました*^^*
b0180897_2015160.jpg

お気に入りの1まい~♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-19 20:04 | おでかけ

ビーズ♪♪

先日かわいいビーズをたくさん買ったので、いろいろ作ってみました☆
b0180897_20324131.jpg

紫と、グレーのネックレス♫
これからの季節に合わせやすいように、シックな色で作りました^^
b0180897_2034764.jpg

携帯ストラップ☆ クリスマスをちょこっと意識してみました^^

イヤリングや指輪も作りたいな♫
手作りって楽しい~*^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-17 20:37 | handmade

秋のベランダ♫

日が落ちるのがすっかり早くなりました☆
ベランダのシッサスガーランドがまっ赤に色づいていました^^
b0180897_2328427.jpg


うちのベランダは、南西を向いているので、西日がずっと当たっています。
夕方、夕日の当たるGreenたちを撮影しました♫
b0180897_2332040.jpg

大好きなアスパラガススマイラックス、結婚式のブーケによく使われますね♫
b0180897_233217100.jpg

こちらも大好きなヨウシュコバンノキ♪
もう少し寒くなったらお部屋に入れてあげなくちゃ*v*
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-16 23:36 | green

また再開♫

1 day shop後、しばらく、ゆ~っくり過ごし、散らかり放題だった家の
片付けをしたり・・・。
家族にもい~っぱい迷惑をかけながらの作業だったので、「ごめん、もうすこしだから、、」
と言いながらミシンに向かっていました。
作品を発送した日、パパが仕事帰りにクリスピークリームドーナツを買ってきてくれました☆
b0180897_17374852.jpg


お疲れさま、と言ってくれたあと、これでやっと家のことできるね、、
と本音を吐いておりました☆

今日からまたミシン再開です。
作品を作っている時から欲しかったグリーンのBagを自分用に作りました^^
b0180897_17413920.jpg

この冬、ヘビロテになりそうです♫
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-15 17:43 | handmade

11/13、無事1dayshopを終えることができました。


今回も行くことができませんでしたが、当日はお天気もよく、
たくさんの方に来ていただいたと聞きとてもうれしく思っております^^


姉をはじめ、今回参加していただきました作家の皆さま、準備や当日お手伝いに
来ていただいたことを、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました☆
そしてお疲れ様でした。。

これから、姉の自宅で、いろんなワークショップやイベントも予定されているそうです。
お近くの方は、ぜひ参加してみてくださいね。
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-15 17:26 | handmade

1 day shop まで

いよいよ明日は1 dayshopです!
私は週末無事横浜姉宅に作品を納品しました。
ダンボール2箱の作品、出せるパワーを出し尽くし、制作頑張りました!
ほとんど1点ものになっています☆

作品のご紹介♬
b0180897_21211628.jpg

リネン100%のワンピース☆
前あきなので羽織りとしても着られますよ♫

b0180897_21275285.jpg

アンゴラウールニットのワンピ♪
手触りがとっても柔らかいウールで作りました☆
抑え目のグリーンで大人可愛いいワンピです☆

b0180897_21311823.jpg

ツイードウールのワンピ♪
胸のクロスの紐がポイントです^^

そのほか、ウールのスカートや、リネンのパンツなどもあります^^

小物で、私のイチオシ商品は、こちらのエコBagです☆
b0180897_21393957.jpg

私も毎日愛用していますが、このエコBag、ほんとに便利なんです!
収納袋が、エコBagについているので、なくなったり見失う心配もなく、
使用後はすぐたたんでしまえて、バッグにポン!

ぜひ、手にとってご覧くださいませ*^^*
1 day shopの詳細は、姉のブログNatural Days~de souer~をご覧下さい☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-12 21:49 | handmade