<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

IvY Flowes♪

今日は、お気に入りのお花屋さんIvY Flowersに行ってきました☆

b0180897_1551963.jpg
b0180897_15512076.jpg


毎朝のスムージーに入れているパセリが売っていたので、買ってみました。
自分で育てれば経済的かなっ、頑張って育てて増やすぞ~!

あと、サントリナが可愛かったので、簡単な寄せ植えをしようといくつか買いました☆
別名コットンラベンダーと言うそうで、これがまた可愛い^^
これからの季節にぴったりかな~
b0180897_16154286.jpg
[#
b0180897_16162866.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-31 16:16 | green

たんじょうび♪

24日は子供の14才の誕生日でした^^
なんでもマヨネーズをかけたがるマヨラーの息子です。
久しぶりに、大好きなアルブルのまあるいケーキを食べました☆
パパも息子もあまりケーキを食べないので、ほとんど私が食べました、、ふふっ、また太っちゃいますぅ。。。
b0180897_2223479.jpg


いつまでこうやってお祝いできるかな、、ず~っとしてあげたいな☆

「誕生日には、エビフライと味噌カツとハッシュドポテトとシーザーサラダがいい!」
と贅沢なリクエストをしておりました^^
でも、その日は部活のテニスのナイター練習があってバタバタしていたので、
帰ってきてケーキでお祝いだけしました☆
ご馳走は、明日作るね♪ 
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-26 22:34 | 日々のこと

リネンのバッグ♪♪

素敵なアンティークレースを見つけたので、バッグを作りました☆
普段はお洋服を作るのがメインなので、今回1day shopに向けて、久しぶりに
Bagを製作しました☆

くすんだ味のあるブルーのリネンで取手はは革を使いました。
b0180897_19241992.jpg


肩から掛けれて、たくさん入るので持ちやすいです^^



こちらは、リネンキルト地のトートバッグ、ふたの部分や取手、ポケットに
小花柄の布を使いました☆
b0180897_19303149.jpg


大人可愛いピンクの小花柄の布がリネンにとっても合います♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-23 19:34 | handmade

1day shopのお知らせ♪

b0180897_20174880.jpg
 
      1day shop vol.14


      2012.11.13 Tue. 


Natural Days の1day shop、今回で14回目となります。
横浜の姉の素敵な新居で、初めての1dayshopとなります。
  1day shop~ほっこり冬支度~は、アトリエにて素敵作品が並びます。
                  
                1day shop 10:30OPENです 
                                             

 ≪artist≫                                                
   
a piece of dream* ~ゆめのかけら~
                     
       bienvenue*
                     
       Hana*biyori                    
                     
       It''my pleasure                      
                    
       松尾めろん                       
                      
       nap*
                    
       Natural Days~de soeur~                     
                     
       petit sucure*
                     
       編んだんて


          そして、今回、おうちcafeもOPENします♪

                 cafeは11:00OPENです。

       cafeでは、大人気のパン屋さん!キナリノワさんのパンの販売もあります!

       Chai cafeさんのおいしいおやつPLATE&お茶を1コイン500yenで
                   お召し上がりいただけます。

              こちらは予約制とさせていただきます。

        ①1100~11:30 ②11:45~12:15 ③12:30~13:00 ④13:15~13:45
                       
                        各回10名様

         10月31日pm10:00より受付開始させていただきます。

詳しくは、姉のブログで詳細をお知らせしていますので、ぜひご覧下さい☆
       
                         
       
              
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-22 20:37 | handmade

リバティ♪

リバティを襟や袖口にちょこっと使ったお洋服が好きで、よく作ります☆
今回もリネンで作りました^^
b0180897_22422560.jpg
b0180897_22425358.jpg

リバティの布を買いに行く時、いつもちょ~悩みます。。
パッと見た感じと、それを服に仕立てた時とでは、イメージや表情が違ったりするので、
頭の中でいろいろ考え出すとどれを選んだらよいかわからなくなってきて、最低30分は
リバティコーナーの前で考え込んでしまいます。

リバティに限らず、布選びはホント時間がかかります。
今日は大塚屋に買出しに行ったのですが、あ〜でもないこーでもないといろいろ悩み、
気づいたら3時間ほどたっちゃってました。
布屋さんは想像力が膨らみ、ほんとに楽しくて何時間でもいれる場所です☆



昨日横浜の姉に、作品第一弾を発送しました。
姉からいろいろアドバイスを頂き、かなりへこんだりもしましたが、
でも、ひとりでやっていたら気づけないことをはっきり言ってくれるので、
それを踏まえて、1day shopまでまた頑張ろうと新たに決意しました^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-20 22:47 | handmade

つる性植物♪

昨日から雨・・、ひさしぶりの恵みの雨。
この時期は秋の遠足や運動会なんかがあって、雨に困っタ人も多いかな。。

ベランダの植物は雨粒にぬれてイキイキしています。
b0180897_23405128.jpg

コリセウムアイビーがどんどんツルを伸ばしています。
お花も咲いています^^
毎年種をたくさん落とすので、春になるとまた新芽がいっぱい出てきます。

つる性植物は好きで、お気に入りを見つけるとつい買ってしまいます。

b0180897_2344402.jpg

野葡萄に実がつきました、食べられないけどかわいい♪♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-18 23:46 | green

アンティークレース♪

レース、大好きです♪
可愛いレースを見るとつい買ってしまい、家には収納しきれないほどレースがあります。
b0180897_20484671.jpg


なかでも、アンティークレースは繊細で味わい深くて好きです。
お洋服やバッグ、小物にもよく使います。

甘くなりすぎず、大人でも身につけられるような上品なレース使いを心がけています。

今回もウールワンピの襟にフランスのアンティークレースを使いました。
b0180897_20535974.jpg

取り外せますので、シンプルなワンピとしても着れます。

今日はバッグとカードケースを製作しました☆
また、作品アップしていきますね^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-17 21:00 | handmade

瀬戸のお祭り♪ 

土、日はミシンをお休みして、お祭りに行ってきました。
瀬戸はお祭りが大好き、先月は、せともの祭り、招き猫祭りがあり、
今月は、「せと・まるっと市民生活祭」、そして「せと・あとりえ参道」というイベントがありました。
b0180897_223213.jpg

土曜日はお友達に誘われてフリーマーケットに出店してきました。
こんまりさんの影響もあって、今回はあまり着なくなったお洋服や雑貨たちを
たくさん出品しました。
おかげさまでたくさん買っていただき帰りは身軽に帰ることができたのでよかったです☆

日曜は「せと、あとりえ参道」にぶらりと行ってきました。
深川神社前の参道に、たくさんの作家さんのショップが並びました。
各お店でワークショップをやっていました^^
瀬戸ならではのろくろ体験なんかもありましたよ☆
b0180897_22411176.jpg
b0180897_22412426.jpg


向かいの通りでは、「ツタワルテシゴト」という、こちらもハンドメイドの
ショップやアンティークショップが並んでいました。

b0180897_22444591.jpg
b0180897_2245275.jpg


瀬戸藏の前では、瀬戸焼きそばやごもめしなどの瀬戸フードの屋台がたくさん並んで
いました。
瀬戸焼きそばを買って、みんなでうちで食べました。
茶色のそば麺に豚肉の煮汁で味付けした瀬戸の焼きそば、けっこううましです^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-14 22:51 | 日々のこと

定番ベスト

Natural Daysの定番でもありますベスト、今回はウールて作りました♪
b0180897_22283753.jpg


毎日、朝から夜まで作業、楽しみはお昼ご飯に好きなものを食べること^^
寝る前に見る録画していた映画、すぐ眠くなって少しずつしか見れませんが。。

カンフー映画が好きなので、今ジェット・リーの映画見ています、面白いです^^

b0180897_2234877.jpg


お洋服ができてきたので、しばらくバッグや小物作りに取りかかります☆
11/13 1 day shopまで、がんばるぞォォ
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-11 22:39 | handmade

野菜ジュース

毎朝、ミキサーで野菜ジュースを作っています。
パパが体調を崩し、それがなかなか回復しないことがきっかけで、
少しでも元気になって欲しくて、ついでに私も健康になっちゃおうという訳で
毎日作っています(息子はまずいと言って一口も飲んでくれませんが・・)

b0180897_2045790.jpg

りんご、バナナ、こまつな、セロリ、人参など、10種類ほど入れています。
酢大豆や豆乳も混ぜて飲んでいます。
私は全然平気なのですが、パパはいつも顔をしかめて飲んでいます。
b0180897_2072286.jpg


フルーツも、野菜も皮ごと生で摂取できるのがいいですね^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-09 20:10 | 日々のこと