<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いちご

イチゴが旬の季節です♪

この季節にしか食べられないあま~くてツヤツヤのいちご、
大好きです^^

なぜか、いちごを食べるとしあわせな気持ちになります☆
ぜったいしあわせになる成分が入ってると思う…。

b0180897_20484159.jpg


1パック買って、家族3人、毎日2~3粒ずつ食べます、
3日ほど持ちます、大切に食べます^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-01-26 20:54

モリコロパーク

昨日は、家族3人で久しぶりにモリコロパークへ行きました☆
最近はパパと、休日はウォーキングに行くのがお約束になっているのですが、
昨日は息子も部活が休みで予定がないというので、ダメもとで誘ってみたら、
珍しく「行ってもいいよ」という返事が返ってきたので、久しぶりに3人で出かけました♪
b0180897_19513460.jpg

b0180897_19521321.jpg

懐かしのモリゾーキッコロ

着いて広場でテニスをして、モスバーガーでお昼を食べてから、園内を1時間弱ウォーキング♪
これは息子は、いかないと言って、一人で児童館へ行ってしまいました。

途中、交流センターでウィンターフェスティバルがやっていて、いろいろなクラフト体験がやっていたので、ブリザードフラワーを体験してきました^^

決まった作品を作るのはつまらないけど、好きな材料を選んで使って、好きな作品を作れたので、
とっても楽しかったです♪
b0180897_2014787.jpg

これで500円、お得でした☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-01-23 20:04 | おでかけ

SWEETS PARADISE

今日はお友達とその娘ちゃんと3人で、パルコ8階にある、「スイーツパラダイス」に
行ってきました♫

数年前に1度姉と二人で行ったのですが、今回また久しぶりの挑戦。

b0180897_22203921.jpg


まずはズラ~っと並べられたケーキたちに感動、で、早速スイーツ達からお皿に盛って♪
ケーキの好みに偏りがあるので、大好きな苺のショートケーキやロールケーキなど
生クリームものを載せて、いただきました^^

でも甘い物ってやっぱりそんなに食べられない、、結局一皿完食するのがやっとで、
あとはひたすら、パスタやうどんなどを、「ホッとする~^^」といいながら、食べていました☆

制限時間は70分、あ~っと言う間に時間が来て、いろんな種類のお茶の葉が並んでいたのに、
全然ゆっくり飲めませんでした>< もう少しゆとりを持って、お食事したかったです。

ずっと行きたくて楽しみにしていて、やっと念願のかなった娘ちゃんも、
「もう当分来なくていい・・」と言っていました。

そのあと、いろいろショッピングをして帰りました。
女の子って一緒に買い物してても楽しい、アクセサリーや文見て、かわいい~とか言いあったりして、
普段できない貴重な体験をしました^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-01-21 22:34 | おでかけ

ベーグル

一昨日、名駅に行ったとき、名鉄デパートの地下の入口辺りで、
ベーグルを売っていました。

結構行列が出来ていたので、へ~、人気のお店なんだ~と思いながら
通りすぎたのですが、帰りは、タイムセールで、通常180円なのが
全ベーグル110円で売っていたので、ちょっと並んで買ってきました。

b0180897_1836588.jpg

ELS4GATS ベーグル屋 エルクアトロギャッツ  というお店。

名前がわかりづらい・・ネコがついてるのが特徴ですね。
ネットで見てみると、楽天ランキングパン部門で1位をとっているものらしい。
メインはネット販売みたいです。

翌日食べてみると、中はもっちり、外はカリカリで、意外と美味しかったです♫
チーズとはちみつくるみベーグルを購入。
チーズはたっぷりかかっていて、トースターで焼くとほんのりとろけて
美味しかったです。

またどこかで出会ったら買いたいな~^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-01-20 18:49

旧友

昨日は看護婦時代のお友達と、名駅で待ち合わせてランチに行きました♫

場所はセントラルタワーズ12Fの「ザ・キッチン サルヴァトーレ・クオモ」の
イタリアンビュッフェです☆

ピザは石窯で焼いていて、お料理も一品一品凝っていて、デザートも充実していて
大満足でした。

女子が4人集まると話は尽きないもので、気づけばあ~っという間に、3時間経っていて、
さすがにいい加減にしろと思ったお店の人に、「あの~、もうそろそろ…」と声をかけられ
まだまだ話し足りなかったけど、お店を後にしました。

美味しいお料理の写真を~と思い、張り切ってカメラを持参したのに、
例のごとく食べるのと話に夢中です~っかり忘れてしまいました^^;

みんな住んでるところがバラバラなので、たまにしか集まれないけど、
20年たっても、みんな全然変わってなくて、集まるとあの時代に戻ったみたいで
ほんと嬉しくなります。
みんなほんとに大好きなんだよなぁ…*^^*

また5月に会う約束をして別れたので、今から楽しみです。
よし、次は写真撮るぞ~!!
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-01-19 15:38 | おでかけ

新年

気がついたら、1月も半月が経ってまして、
今年もゆっくりスタートになってしまいましたが、
マイペースにやっていきますので、よろしくお願いいたします^^

年末年始と、、、いろいろありました☆

12月は横浜の姉の新居に行ってきました。
ちょうどお引越しに合わせて、お手伝いに行ってきました☆

広くて素敵で、一言で言うと、「白いおうち」です。
床も壁もドアも真っ白で、まさには白亜の宮殿です。
姉の思い描いた理想が現実となりとなり、これからステキなマイホームで
暮らしていくなんて、ほんとうらやましい、いや、
よかったなって思います☆
b0180897_11335930.jpg
b0180897_11342655.jpg
b0180897_11352055.jpg
b0180897_1144412.jpg
b0180897_11353391.jpg

照明も、ドアも一つ一つがオシャレで、姉のこだわりがいっぱい詰まっっています。
これから遊びに行くのが楽しみです♫
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-01-17 11:44