<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お友達とおいしいケーキを食べに行ってきました☆
b0180897_23444111.jpg

長久手入が池にある「ピエール プレシュウズ」のショートケーキ♪
スポンジがふわふわで、クリームも甘すぎず上品な味で、すっごくおいしかったです♪
私の記憶するケーキの中では、一番好みのケーキでした♪
なにせ、生クリームが大好物なので^m^
おもたくないので、ランチの後にも食べれちゃいます^^
外観もとってもステキでした♪
b0180897_2359428.jpg


そしてお友達のやあちゃんからうれしい手作りのプレゼントをもらいました^^
b0180897_23521770.jpg

羊毛フェルトのサンタさん&洋ナシセット♪
ついこの間、羊毛フェルトを習いに教室に行ってくると言っていたのに、
もうこんなに腕を上げていたのかと驚いちゃいました!
すっごくかわいくて早速飾りましたよ~*^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-12-10 23:56 | おでかけ

ホームウェア

超寒がりで冷え性の私、つらい季節がやってきました。
靴下2枚履きでも足が冷たい・・。

あったかいものを作ろうと大塚屋にフリースを買いに行ってきました。
まずは息子のズボン、鹿さん、じゃなくってトナカイ柄。
b0180897_20524915.jpg
そして、私のは、靴下つきズボン。ふふっ、あったかい*^^*
b0180897_20462279.jpg
でも、履いてたら息子にぷっと笑われたです^~^:
ついでに、上着もヘアバンドもちゃちゃっと作りました☆
b0180897_20475976.jpg


お次はパパのズボンだあ~!
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-12-07 20:53 | handmade

あおくまカフェ

先週金曜日、お友達のやあちゃんにランチ&雑貨カフェに連れて行ってもらいました☆
電車が苦手なな私ですが、3つも電車乗り継いで中川区まで行ってきました。
やあちゃんに会えたときはうれしかったぁっ*>~<*

まずは、やあちゃんおすすめのあおくまカフェ、もう入り口からめちゃめちゃかわいい♪
b0180897_1232955.jpg
b0180897_12324965.jpg

中も、北欧風のテーブルとイスにかわいい雑貨がたくさん飾ってあって、
ひとつひとつ見て回りました^^
b0180897_12595610.jpg

あおくまという名だけあり、くまさんも飾ってありました。
b0180897_12545238.jpg
b0180897_12355176.jpg


私はトマトソースハンバーグを頼みました。やあちゃんはかぼちゃときのこのキッシュです。
b0180897_12592631.jpg

b0180897_12565961.jpg
どれも作り手のご主人の人柄の温かさが感じられるおいしい味でした。そして、一番楽しみにしていた白パン、
想像以上にふわふわでおいしくて、何個でも入りそう♪
付け合せも、素材の味を生かしたやさしいお味でイケてました。
ほんとに何度も通いたくなるお店・・・でした♪

その後、ショッピングを楽しんだ後、またまた素敵なカフェに連れて行ってくれました。
しかも高速に乗って!やあちゃんの行動力にはホント感動します!
b0180897_12443824.jpg
b0180897_12445183.jpg

北名古屋市にある「@home.~zacafe~」です。
入り口のジャンクな雰囲気が思いっきりツボで、「かわいい~♪」と二人で
大はしゃぎしてしまいました。
外にはガーデングッズが、中も雑貨がたくさん売っていて、楽しめました。
雑貨に囲まれながら、コーヒーをいただきました。
b0180897_12503944.jpg

ベリーの手作りスコーンおいしかったです。

盛りだくさんの一日、ホント楽しかったです^^
やあちゃんありがと~♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-12-05 13:03 | おでかけ