<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでとう♪

昨日は子供の誕生日でした☆
早いもので、13歳です。
ついこの間まで、ちっさくてふっくらほっぺだった子が・・・、
子供の成長ってすごい!
体力も力も私を超え、すっかりたのもしくなりました。

今回のバースデーケーキはこれ。
b0180897_21362866.jpg

アンデスの長い長いロールケーキでお祝い。
食べても食べてもなくならないロングサイズ☆

こうやっていつまでケーキでお祝いできるかな~
バースデーソングを歌っている間、恥ずかしくてずっと顔を伏せていました^^;
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-10-25 21:40

いもほり

b0180897_23253162.jpg

もうすぐハロウィンです。
うちの玄関にも、ささやかながらハロウィングッズを飾っています☆

お正月からはじまり、ひなまつり、こどもの日、ハロウィン、クリスマスと、
イベントごとに、そんな派手にはできないけど、季節の飾りを出して楽しんでいます^^



週末は、畑に行って、お芋を掘ってきました☆
b0180897_2331784.jpg

おいもさん、しっかり土に埋まっていて、一個掘るのに相当体力使いました。
難しくて、スコップでたくさん傷をつけてしまったので、早めに食べないと、
きっとすぐ痛んでしまうんじゃないかと・・・。
これからしばらくはおいも料理が続きそうです。
クックパッドでレシピ調べてみなくちゃ!

b0180897_23361776.jpg

こちらは4~5年前に畑に植えたユーカリ、どんどん成長して、近所で一番背高のっぽになってしまいました^^;
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-10-23 23:39

new ソファ♪

b0180897_22332263.jpg
や~っと届きましたぁ、mamのソファ♪
一目ぼれして買ったけど、なんだか相性が悪くて、2度も座面が壊れてしまい、
新しいものに交換してもらいました。
今回は、欠品中ということで、2ヶ月ほど待ちました。
やっと届いたソファは、特別に足にL字金具で補強してくれていました。

3度目の正直、今回は壊れずに、なが~く使いたいと心から思います。

可愛いカバーだけど、汚れてしまうのいやなので、麻布でさっそくカバーを
作りました。これもシンプルで、柄物のクッションを置いてもうるさくならないからいいかな♪
b0180897_22362252.jpg


これで、部活帰りの息子が座ってもオッケーです^^

このソファ、奥行きが広くて、、幅もまあまああって、よ~く眠れるのです^m^
私にぴったり・・・
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-10-14 22:40

バースデー

10/10は、誕生日でした・・・わたしの*^^*

昔は、体育の日で、毎年祝日だったけど、数年前から、第2月曜に変わってしまい、
体育の日のIKUが発揮できなくなったけど、今年は久々、体育の日でした、なんかうれしい・・・♪

お祝いメールくれた友人、ありがとう!おぼえやすい誕生日で得してます^m ^
ほんとは、みんなにもお祝い言いたいんだけど・・何度聞いても覚えられない、、
完全に脳が退化しています、ごめんね~!毎年反省です><

前日は、両親と尾張旭のサンマルクでお祝いしてもらいました☆
ちょっと贅沢なバースデーコース、デザートも豪華でした^^
焼きたてパンはやっぱり最高です♪父も母もたくさん食べていました^^
b0180897_0175080.jpg
b0180897_018180.jpg


当日は、息子が次の日からテストだったので、おうちでお祝いしました。
生クリーム好きな私は、もちろんケーキ、買いました^^
今回はいつもと違って、水野の閑静な住宅街にある「LIVERNY」さんで☆
b0180897_0204959.jpg
b0180897_0211142.jpg

おいしかったけど、少しスポンジが硬かったかな・・。

夕食は、パパがステーキを焼いて、スープを作ってくれました♪
誕生日くらいゆっくりしなと、洗い物までしてくれて、しあわせでした♪

あ~、毎日誕生日だったらいいのになあ~・・・
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-10-14 00:29

せと あとりえ参道

今週土、日、瀬戸で、「せと あとりえ参道」というイベントが開催中です☆
b0180897_2145792.jpg

うちからすぐの神社の参道でやっているので、今日ぶらっと行ってみました。
まずは、参道のそばの末広商店街でやっていた「手創りスクエア」へ。
b0180897_21474844.jpg

パッチワークやお洋服、ドライフラワー、ステンドグラスなど、手作りの作品が並んでいました☆
革で作られたカメラのストラップとステンドグラスを買いました、
あと、手作りパンも♪ ごまチーズパン、おいしかったあ~^^
b0180897_21503538.jpg
b0180897_223295.jpg

ストラップはさっそくカメラにつけました♪

そして、お次はあとりえ参道に・・・。
b0180897_215299.jpg

さまざまな手作りのブースがあり、それぞれ体験や教室をやっていました。
わたしは、「アトリエNECCO」で、アンティーク缶で多肉植物の寄せ植えを作ってきました♪
b0180897_21561693.jpg

缶とラベルを選んで貼って、多肉を3種類選んで寄せ植えます。
どうでしょう、私の作品☆ これで500円でした、お・と・く♪
b0180897_21564173.jpg



明日もこのイベントはやっていますので、お近くの方は、ぜひ瀬戸へ足を運んでみてください^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-10-08 22:06 | おでかけ

サンドフェスタ♪

週末、稲沢の木曽川公園ワイルドネイチャープラザで行われた、
「サンドフェスタ」にいってきました☆

お出かけ好きの私は新聞の記事で見つけたこのイベント、興味ある~と思い、
papaにお願いして連れて行ってもらいました^^

今までは、どこに行くにも息子と一緒だったのに、中学に入ってからは、部活が忙しく、
最近は、papaと二人のお出かけが多くなりました。

結婚してすぐ子供が生まれたので、こうしてpapaとゆっくり二人の時間というのは
あまりなかったので、今また新鮮な気持ちで、二人の時間を楽しんでいます^^

サンドフェスタはそんなに大きな規模ではなかったですが、砂で作った彫刻が10点ほど
展示してありました。
b0180897_10343842.jpg
b0180897_1034582.jpg
これが、大賞に選ばれた作品です。
b0180897_10361813.jpg
こんなかわいいのもありましたよ。


彫刻を見た後は、木曽川を眺めながら、持っていったお弁当を食べました☆
こういう場所で食べるおにぎりはやっぱりさいこ~♪♪
b0180897_10382154.jpg

このあと、公園を散歩して、帰りました。
彼岸花がきれいに咲いていていました☆
b0180897_1039396.jpg

papaが撮影した下からアングルのマンジュシャゲ、なかなかの腕前です~^^
b0180897_10431419.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2011-10-06 10:44 | おでかけ