<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

new デジカメ♪

コンパクトできれいに撮れるカメラが欲しくて、
電気屋さんをめぐってネットで調べて、いろいろ検討した結果、
PanasonicのLUMIX FX77を購入しました^^b0180897_17535114.jpg

価格もお手ごろで、メイクアップ機能というおもしろい機能がついていて、
結構いろいろ楽しめます☆
動画もハイビジョンできれいに撮れるので、ビデオカメラの役目もしてくれます♪
多機能すぎて使いこなすのに何年もかかりそう^^;
アナログな我が家に初めてのタッチパネルで、楽しくて意味もなく触っています☆

早速、息子のテニス姿を撮影♪
b0180897_1812215.jpg

きれいに撮れましたよ*^^*

これからは、どこへ行くのもカメラ持参で、でかけなくちゃ!!
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-25 18:03

b0180897_23215870.jpg
「大人で可愛いナチュラル服」2011年秋号に、
Sunny Daysのオーナーの白井さんが、「秋、おしゃれは小物から」
のコーナーで紹介されています☆
Natural Daysのワンピースを着て撮影していただきました♪♪
b0180897_23265054.jpg


あいかわらず、スタイルがよくてお美しい白井さん、あこがれます*^^*
NaturalDaysのお洋服を着ていただき、ありがとうございました☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-21 23:27 | handmade

アトリエ訪問

b0180897_1511325.jpg
今回、エキサイトの、手芸、雑貨の総合ハンドメイド・ポータル 『アトリエ』 
アトリエ訪問「エキサイトブロガーハンドメイド作家特集
に、NaturalDaysが紹介されました。

ハンドメイドを始めたきっかけや、作品作りのポイントなどの質問や、
作品、アトリエなどの写真も載っています☆
キャミソールやエプロンなど3点、レシピ投稿もさせていただきました。
b0180897_15254968.jpg


色々な質問に答えていくなかで、こうしてあらためて自分の手作りの歴史をふりかえり、
文字にするというのが初めてのことでしたので、とても新鮮で、うれしかったです☆

このような機会を与えてくださったエキサイトのnemotoさま、ありがとうございました。
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-20 15:29 | handmade

じぶん用♪

b0180897_20112365.jpg
今日も1日、とっても暑かったです。
ニュースで、学校で運動会の練習で、熱中症で何人も倒れたと
いうのを聞いて、心配性の私は、大丈夫かな~と思っていましたが、
今日も元気で帰ってきたので、ほっ・・^^
はやく涼しくなってくれるといいな・・。


昨日、さくひんを送ったので、今日は、自分のものを作ろうと思って、
こないだ大塚屋で買ってきた布で、チュニックを作りました☆
b0180897_20132446.jpg

柄が個性的で、納品するにはちょっとだけど、変わっていて、
グリーンの服が欲しかったので、自分用にと買った布です。
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-14 20:16 | handmade

作品発送

b0180897_23144442.jpg今日は横浜へ作品を発送しました☆
お洋服5点とエプロンやカフェマットなどの小物です。




発送当日は、朝からバタバタです!
作品の最終チェック、写真撮影、納品書記入、梱包、伝票書きなど、
やる事が山積みで、家中、糸だらけのくちゃんこになります^^;
前日までに、余裕を持ってやればいいのにって?
それが出来たら苦労しません^^;

でも、発送してしまえば、あとは姉に仕分け、タグつけ、値段つけ、
納品とお任せなので・・・、aneさま、いつもありがとうございます、
感謝してま~す^^

今回は秋をイメージして、色の濃い目なものを中心に☆
今から、重ね着して秋冬まで楽しめるお洋服です。
b0180897_2381145.jpg

リバティで、抑え目の柄なので、かわいいデザインに♪


b0180897_2393915.jpg

黒のリネンワンピ。
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-13 23:15 | handmade

お月見

b0180897_22485445.jpg
3時ごろ、ふと空を見上げると、雲の隙間から木漏れ日がさしていて
きれいでした。
今日は、中秋の名月、1年で1番月がきれいに見える日です☆
この空なら、お月さま、きれいに見えそうだなって思っていたら、
ほんとうにきれいなまんまるお月さまがみれました。
b0180897_22513043.jpg

写真にするとなんて小さいんだろう・・・  あっ、おだんご食べるの忘れた^^

今日は朝連絡があって、急きょランチに行く事になりました。
行ったのは「柿安の食べ放題」 時間制限が70分だったので、
必死のあまり写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
でも、どれもおいしくて、次々新しいお料理が来るので最後まで飽きませんでした。
「ペペロンチーノ」おいしかったな♪
私がどれだけ食べたかというと、夕食がまったく食べれなかった・・・くらいです、
またやってしまったあ><

食後入った雑貨屋さんで、洋ナシキャンドルを購入☆
ほんとに洋ナシの香りがしました^^
b0180897_230882.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-12 23:02

せともの祭り

b0180897_2362838.jpg
昨日今日と2日間、せともの祭りが開催されました。
最近少し秋らしくなってきたと感じていたのに、
この土日は、ひじょ~に残暑きびしい日になりました。
暑くなる前に、さっと見に行こうと9時にうちを出たのですが、
すでに、暑い暑い!

でも、お気に入りをすぐに見つけて、ゲット!陶器でできたなしさん♪
b0180897_2304365.jpg

そして、駅の忘れ物市に群がっている人に混ざって、
かわいい傘と、息子用の黒い傘を買いました。
(忘れた方、大切に使いますね*^^*)

そんな時、おともだちのやあちゃんから連絡が♪
前日にブログで、明日会えるといいな~と話していたら、
ホントに来てくれて♪

それからは、2人で色々回って、私は少し深めのお皿、
やあちゃんは夫婦茶碗を買いました☆b0180897_233113.jpg
今夜さっそく使いましたよ♪

あまりの暑さに、少し歩いては、ティータイム、その後すぐランチ、
そして、また少し歩いて、2度目のティータイム。
ほとんど休憩してた・・・かな^^:
でも、素敵なカフェでお茶できて、楽しかったです、
豆乳ラテおいしかったね♪
b0180897_2252575.jpg


夜は花火が上がりました。
旦那はお酒を片手にベランダに座って見ており、
息子は、「花火っていいね」といいながら、ソファに寝そべって
テレビを見ていました^^;
b0180897_22561551.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-11 23:11 | おでかけ

おさいふ

b0180897_21524142.jpg最近、おさいふを変えました。
さいふにたくさんのカードをまとめていれていたので、
スーパーや薬局に行くたび、ガサガサと探すのに時間がかかるのがいやで、
何とかしたい~と思っていたら、収納がたくさんあるのを偶然見つけて♪

でも、買ったあとすぐ、友達との会話で偶然おさいふの話になって、
「赤・青・黄色の財布はよくないんだって」と言われて、がビーン!

でも、でも私のおさいふは、青じゃなくて「紺色」だから~大丈夫^^;
お金がたまらなくなったら、すぐ元に戻しちゃおうかな・・・
すぐ人の意見にぐらぐらと左右されてしまうわたしです。
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-08 21:53

レース編み

1 day shopやクチュリエのイベントの製作がひと段落してから、
しばらく小休憩しようと、夏休み前からまた編み始めたレース編み♪

ふと座った時や、テレビを見ているときにせっせと編んでいます☆
ひと編みひと編み編んでいき、少しずつ形になっていくのが楽しいです☆

1枚目は完成して、玄関に飾っています^^
b0180897_1336112.jpg


今は2枚目を編んでいます。
b0180897_1337102.jpg

今度はどこに飾ろうかな^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-05 13:38 | handmade

白リネンブラウス♪

台風の影響で、今日も朝から強風が吹いていますが、
雨はそれほどひどくないようです。
今日は息子のテニスの新人戦の予定でしたが、
来週に延期になってしまいました。
来週はせともの祭りです。
瀬戸は、陶祖まつり、招き猫祭りなどやたらとお祭り好きな町ですが、
せともの祭りは1番盛大なお祭りで、他県からも観光バスが来るほどです。
夜には花火も上がります☆
うちからも花火が見れます(向かいのマンションで少し欠けますが^^;)


b0180897_2050336.jpg

白いリネン地で、ブラウスを作ったのですが・・・、
作成途中で、すそにほんの少しですが穴があいているのに気づき、
が~ん! 納品できないものになったので、新しく裁断しなおして作りました。

穴が開いたものは、5㎜ほどですがつきはいで上からモチーフレースをつけて、自分用にすることにしました。
b0180897_20525844.jpg


ふんわりしたデザインで、これから秋にかけて重宝しそうです☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-03 20:56 | handmade