<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京都旅行♪

週末家族で京都に旅行に行ってきました。
息子は去年修学旅行で行ったのですが、雨が降っていたし、
行けなかった所があったからまた行きたいと言っていたので、
念願が叶い、夏休み最後の思い出を作る事が出来ました☆

まずは、息子のリクエスト、清水寺へ、
b0180897_1565469.jpg

修学旅行では行列がすごくてやれなかった音羽の滝の水のみ
b0180897_15235161.jpg

坂本龍馬の墓に行く途中で見つけた大きな観音様、
大仏好きの私は、大興奮!
b0180897_15254487.jpg



翌日は、宿の近くの南禅寺へ、
ここには、琵琶湖から水を引いている水路がありました。
レンガ作りで、すてきな空間でした。
b0180897_1526728.jpg



そのあと、哲学の道を通って、、
b0180897_15263459.jpg


銀閣寺へ、
b0180897_15265375.jpg


最後に、平安神宮へ。
広大さと、鮮やかな色彩い、思わず「竜宮城みたい!」
息子も暑さを忘れて、写真撮影していました。
b0180897_15272361.jpg


久しぶりにゆっくり歩いてザ、京都コースをめぐり、堪能する事が出来ました。
暑かったけど、ホント楽しかったです♪♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-08-29 15:28 | おでかけ

すずらん♪

b0180897_1144974.jpg
委託shop Sunny Daysで、
すずらんのイベントがあってから、だいすきになった花・・
イベントが決まってから、姉がプレゼントしてくれたサシェ、
もう一年以上たつけど、まだいい香りがします。お気に入りです^^


このすずらんも、姉がくれました♪
b0180897_11481883.jpg





以前すずらんの苗を買って育てていましたが、花が咲く前に枯れてしまいました><
花を育てるのって難しいです・・
b0180897_11523517.jpg
b0180897_11504675.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2011-08-26 11:52

今日も雨・・

今朝早く、お弁当を持って部活に出かけた息子が、
8時半に雨だから帰ってきました^^:
今は、がんばってお勉強中、夏休み明けすぐに、試験があるので
中学生は大変です・・

b0180897_1114717.jpg


今は、レースの襟のついた白リネンのシャツを製作中です・・
今までのデザインは途中までの前あきでしたが、今回は全部下までボタンの
前あきにしました☆
b0180897_1155351.jpg

黒リネンでも作る予定です♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-08-25 11:06

再開・・・

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。
のんびり屋の私も、すこしのんびりしすぎてしまいました・・
体調を崩したり、パソコンの調子が良くなかったりといろいろあって、
ご無沙汰になりましたが、また気合を入れて、再開したいと思っています☆
ハンドメイドは、マイペースながらも続けておりましたよ^^*

まずは、大好きなgreenから^^
b0180897_22474333.jpg

b0180897_2248151.jpg
ヨウシュコバンノ木、丸いフワフワした葉っぱがかわいいです♪
b0180897_22594812.jpg
グレゴマとユーカリの寄せ植え♪

つい先日まで、自宅マンションの大修繕工事が行われていたため、
室内にベランダのgreenや雑貨を2ヶ月間すべて入れておいたので、
(部屋が一部屋うってしまうぐらい大移動で大変でした!)
大切にしていたモッコウバラやシュガーバイン、クランベリーなどいくつか枯れてしまい、
とってもショックでした・・

またいちからスタートする気持ちで、今、少しづつお手入れしています^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-08-24 23:04