カテゴリ:日々のこと( 14 )

クリスマス・・・♫

今年もクリスマスがやってきました^^

私の身長より大きなツリーを今年も頑張って出しました*^^*
b0180897_2145067.jpg

クリスマスパーティはパパがお休みの23日にしました♫
私はチューリップから揚げ担当、パパはローストビーフ担当で、
あとは息子の大好きなコーンスープ♪
(写真撮り忘れましたが、とっても美味しかったです^v^)

b0180897_21483939.jpg

パパも息子もあまりケーキを食べないので、私がいつもほとんど
食べてしまって~ます^^;



ベランダのミセバヤがすっかり紅葉して、ポロポロと落葉しております☆
b0180897_21523692.jpg

根っこには新しい新芽がびっしり。
春が楽しみだな*^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-12-25 21:55 | 日々のこと

つけちのまるごと豆腐

先日お友達が中津川に行ったお土産に、おいしいお豆腐を買ってきてくれました^^
b0180897_20274723.jpg

「つけちのまるごと豆腐」です♪
このお豆腐は、おからを出さない特殊製法なので、大豆のうまみと栄養が
そっくりそのまま豆腐になっているそうです☆
お友達はいつも木綿を買うそうですが、
私は絹派と言ったのを覚えていてくれて、絹ごしを買ってきてくれて
うれしかったです*^^*
味はとってもしっかりしていて、まさに大豆そのもの、私は大好きなお味でした♪
これで栄養まで豊富というから言うことなしですね。
近くのスーパーに売っていたら毎日食べたいお豆腐でした☆
ya~ちゃんごちそうさまでした^v^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-22 20:35 | 日々のこと

パソコンメガネ(O-O)

櫻井くんがCMをしているパソコン用のメガネを買いました☆
パソコンから出てるブルーライトって目にとっても良くなくて、
睡眠をさまたげたりするらしい、、
私は目が弱くて、スーパーやショッピングセンターのライトがまぶしくて、
すぐ頭が痛くなってしまいます('A`)
b0180897_22481952.jpg

このメガネはブルーライトを50%カットしてくれるらしいので、
疲れ目が軽減されるといいんだケド...
レンズが少し茶色いので、使い分けて掛けたいと思います☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-10 22:53 | 日々のこと

節分*

今日は2/3、節分です☆
今日は日曜日なので家族3人で豆まきしました



鬼役は最近反抗期の息子です、心の底から鬼は外と叫びながら
お豆ぶつけてやりました(n‘∀‘)η

恵方巻はエビフライ巻きがいいというリクエストだったので
スーパーに探しに行ったけどなかったので、自分で作りました(^▽^)

b0180897_2111579.jpg

今年も1年平和に暮らせますように...
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-03 20:44 | 日々のこと

タッチペン♪

10日前に購入した7インチのタブレット、めっちゃ楽しいです♪
好きなミュージックを流しながら、ネットやゲームを楽しんでいます(^▽^)

タブレット用に可愛いタッチペンもネットで買っちゃいました☆
b0180897_18491537.jpg

イヤホンジャックにさしておけるのでなくさないし可愛いです♥

家のパソコンを使うことが少なくなりました。。
息子もお年玉でNEXUS7を買い、毎日パズドラに夢中です(^^;;
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-02 18:56 | 日々のこと

最先端^^

最近旦那さんが会社でipadを支給されて、家で触っているのを見て
これは便利だなと思い、自分専用のタブレットを買いました♥

スマホも使ったことのない私なので使いこなせるようになるまで
相当時間がかかりそうです(汗)


これいまタブレットでうってます、めちゃ時間かかってます(; ;)

次は画像が載せられるよう勉強しなくちゃー0
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-27 23:34 | 日々のこと

年末年始♫

28日から、姉が帰省していて、賑やかでした^^
年越しは、一家総出で、温泉旅行に行き、起きてるメンバーで、ジャンプして
新年を迎えました^^

姉とショッピングもたくさんしましたよ^^
3日に大須にくり出しました☆
どこもかしこもすごい人、人、でした。。
美味しいものをたくさん食べて、買い物もたくさんしました^^
b0180897_1261119.jpg
b0180897_127215.jpg


姉にもらった手作りのひつじちゃん!
めっちゃ可愛い^^ さっそく飾りましたよ~♫
b0180897_1295850.jpg

 
楽しい時間はあっという間、また姉や甥っ子に会える日を楽しみに…
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-08 12:13 | 日々のこと

あけまして・・

あけましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりありがとうございました^^

気がつけば、今年ももう一週間が過ぎました、、
こんな感じで今年もあっという間に過ぎていくのかな、
みんなが健康に元気で過ごせたら、それだけで幸せと思う今日このごろです。。

今年も自分のペースでゆっくりすすんでいこうと思っております^^

どうぞよろしくお願いいたします☆
b0180897_1452925.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-07 14:54 | 日々のこと

腰痛><;

腰が痛いなあ…と思っていたら、火曜の朝、立ち上がれないほどの痛みが><
トイレまで這って行きました。。
今までも、腰痛はありましたが、歩けないほど痛いのは初めて。

姉に、それだけミシンを長時間やるから、マッサージや接骨院に行って、ちゃんとケア
しなきゃダメと言われました。

昨日、少し動けるようになったので接骨院に行き、久しぶりに忘れられていた光線療法も
やりました。ストレッチもやったら少し楽になりました。

日頃の運動不足もたたっているんだろうな。。
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-12-07 15:38 | 日々のこと

キクイモ♪

キクイモって知っていますか~?
b0180897_22351258.jpg

私も、1年前に知ったのですが、血糖を下げる、高血圧や便秘にも効果がありと言う
けっこう優れたイモ?なんです☆
見た目は、しょうがのようですが、食感はサクサクした山芋のよう^^
今年は、畑で作ってみました☆
たくさん収穫できたので、酢漬けにしたり、朝の野菜ジュースに入れて飲んでいます☆

話は変わって、今日ひとくちカツを作ったら、ハート型のがあって、
ぷちテンション上がりました↑↑
b0180897_22414623.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-20 22:42 | 日々のこと