カテゴリ:おでかけ( 28 )

お友達とおいしいケーキを食べに行ってきました☆
b0180897_23444111.jpg

長久手入が池にある「ピエール プレシュウズ」のショートケーキ♪
スポンジがふわふわで、クリームも甘すぎず上品な味で、すっごくおいしかったです♪
私の記憶するケーキの中では、一番好みのケーキでした♪
なにせ、生クリームが大好物なので^m^
おもたくないので、ランチの後にも食べれちゃいます^^
外観もとってもステキでした♪
b0180897_2359428.jpg


そしてお友達のやあちゃんからうれしい手作りのプレゼントをもらいました^^
b0180897_23521770.jpg

羊毛フェルトのサンタさん&洋ナシセット♪
ついこの間、羊毛フェルトを習いに教室に行ってくると言っていたのに、
もうこんなに腕を上げていたのかと驚いちゃいました!
すっごくかわいくて早速飾りましたよ~*^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-12-10 23:56 | おでかけ

あおくまカフェ

先週金曜日、お友達のやあちゃんにランチ&雑貨カフェに連れて行ってもらいました☆
電車が苦手なな私ですが、3つも電車乗り継いで中川区まで行ってきました。
やあちゃんに会えたときはうれしかったぁっ*>~<*

まずは、やあちゃんおすすめのあおくまカフェ、もう入り口からめちゃめちゃかわいい♪
b0180897_1232955.jpg
b0180897_12324965.jpg

中も、北欧風のテーブルとイスにかわいい雑貨がたくさん飾ってあって、
ひとつひとつ見て回りました^^
b0180897_12595610.jpg

あおくまという名だけあり、くまさんも飾ってありました。
b0180897_12545238.jpg
b0180897_12355176.jpg


私はトマトソースハンバーグを頼みました。やあちゃんはかぼちゃときのこのキッシュです。
b0180897_12592631.jpg

b0180897_12565961.jpg
どれも作り手のご主人の人柄の温かさが感じられるおいしい味でした。そして、一番楽しみにしていた白パン、
想像以上にふわふわでおいしくて、何個でも入りそう♪
付け合せも、素材の味を生かしたやさしいお味でイケてました。
ほんとに何度も通いたくなるお店・・・でした♪

その後、ショッピングを楽しんだ後、またまた素敵なカフェに連れて行ってくれました。
しかも高速に乗って!やあちゃんの行動力にはホント感動します!
b0180897_12443824.jpg
b0180897_12445183.jpg

北名古屋市にある「@home.~zacafe~」です。
入り口のジャンクな雰囲気が思いっきりツボで、「かわいい~♪」と二人で
大はしゃぎしてしまいました。
外にはガーデングッズが、中も雑貨がたくさん売っていて、楽しめました。
雑貨に囲まれながら、コーヒーをいただきました。
b0180897_12503944.jpg

ベリーの手作りスコーンおいしかったです。

盛りだくさんの一日、ホント楽しかったです^^
やあちゃんありがと~♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-12-05 13:03 | おでかけ

ウォーキング

天気のよい休日は、papaと畑に行ったり、
ウォーキングをしにいったりして過ごす事が多い今日この頃☆
日頃運動していない私の体系を見かねて、連れて行ってくれます^^;

先週は、うちから40分程の「三好池」に歩きに行きました。
天気はいいし、紅葉も少ししていて、きれいでとっても気持ちがいい日でした☆
b0180897_23505099.jpg

1週4キロの道のりをひたすら早歩き!
b0180897_033734.jpg


きれいな花や、桜も咲いていました☆
b0180897_2356256.jpg

b0180897_04251.jpg
春に咲く桜と違って、小さくてちょっとはかなげです...

がんばってもなかなか成果は出ないけど、こうして、季節を感じながら、歩くのって
好きだなあ*^^*
papaは私の歩くペースが遅いのか、走りながらくねくね左右に進んでました。
たぶん、倍の距離は歩いてます、さすがです。
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-11-13 00:04 | おでかけ

瀬戸でランチ♪

最近新しくパソコンを買い換えたのですが、調子が悪くて、
しばらく写真を取り込めない状態でした。
なので久々の更新となってしまいました。

最近仲良くしてもらっているやあちゃんと、瀬戸でおいしいものデートをしています☆
この間は、「のぶの台所」という瀬戸の高台にある隠れ家的な場所へ連れて行ってもらいました♪
b0180897_72075.jpg

b0180897_22332849.jpg
ここは、一日2組限定で、木、金、土と二十四節気だけの営業です。
オーナーさんがご自宅で旬の食材を使って、季節のお料理を作って出しています。
とっても美しくて素敵なオーナー様で、この日は私たちしか客がいなかったので、
お店を開いたきっかけや、趣味の話、料理の話などゆっくりお話させて頂き
、ほんとに楽しい時間をすごしました^^
b0180897_22354749.jpg
b0180897_2235554.jpg

お料理もすべて手作りで、器も一つ一つ違って、見た目も楽しむことの出来るお料理でした。
さすが瀬戸・・です^^
次は紅葉の季節に来ようとやあちゃんと話しながら帰りました。
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-11-10 22:42 | おでかけ

せと あとりえ参道

今週土、日、瀬戸で、「せと あとりえ参道」というイベントが開催中です☆
b0180897_2145792.jpg

うちからすぐの神社の参道でやっているので、今日ぶらっと行ってみました。
まずは、参道のそばの末広商店街でやっていた「手創りスクエア」へ。
b0180897_21474844.jpg

パッチワークやお洋服、ドライフラワー、ステンドグラスなど、手作りの作品が並んでいました☆
革で作られたカメラのストラップとステンドグラスを買いました、
あと、手作りパンも♪ ごまチーズパン、おいしかったあ~^^
b0180897_21503538.jpg
b0180897_223295.jpg

ストラップはさっそくカメラにつけました♪

そして、お次はあとりえ参道に・・・。
b0180897_215299.jpg

さまざまな手作りのブースがあり、それぞれ体験や教室をやっていました。
わたしは、「アトリエNECCO」で、アンティーク缶で多肉植物の寄せ植えを作ってきました♪
b0180897_21561693.jpg

缶とラベルを選んで貼って、多肉を3種類選んで寄せ植えます。
どうでしょう、私の作品☆ これで500円でした、お・と・く♪
b0180897_21564173.jpg



明日もこのイベントはやっていますので、お近くの方は、ぜひ瀬戸へ足を運んでみてください^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-10-08 22:06 | おでかけ

サンドフェスタ♪

週末、稲沢の木曽川公園ワイルドネイチャープラザで行われた、
「サンドフェスタ」にいってきました☆

お出かけ好きの私は新聞の記事で見つけたこのイベント、興味ある~と思い、
papaにお願いして連れて行ってもらいました^^

今までは、どこに行くにも息子と一緒だったのに、中学に入ってからは、部活が忙しく、
最近は、papaと二人のお出かけが多くなりました。

結婚してすぐ子供が生まれたので、こうしてpapaとゆっくり二人の時間というのは
あまりなかったので、今また新鮮な気持ちで、二人の時間を楽しんでいます^^

サンドフェスタはそんなに大きな規模ではなかったですが、砂で作った彫刻が10点ほど
展示してありました。
b0180897_10343842.jpg
b0180897_1034582.jpg
これが、大賞に選ばれた作品です。
b0180897_10361813.jpg
こんなかわいいのもありましたよ。


彫刻を見た後は、木曽川を眺めながら、持っていったお弁当を食べました☆
こういう場所で食べるおにぎりはやっぱりさいこ~♪♪
b0180897_10382154.jpg

このあと、公園を散歩して、帰りました。
彼岸花がきれいに咲いていていました☆
b0180897_1039396.jpg

papaが撮影した下からアングルのマンジュシャゲ、なかなかの腕前です~^^
b0180897_10431419.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2011-10-06 10:44 | おでかけ

せともの祭り

b0180897_2362838.jpg
昨日今日と2日間、せともの祭りが開催されました。
最近少し秋らしくなってきたと感じていたのに、
この土日は、ひじょ~に残暑きびしい日になりました。
暑くなる前に、さっと見に行こうと9時にうちを出たのですが、
すでに、暑い暑い!

でも、お気に入りをすぐに見つけて、ゲット!陶器でできたなしさん♪
b0180897_2304365.jpg

そして、駅の忘れ物市に群がっている人に混ざって、
かわいい傘と、息子用の黒い傘を買いました。
(忘れた方、大切に使いますね*^^*)

そんな時、おともだちのやあちゃんから連絡が♪
前日にブログで、明日会えるといいな~と話していたら、
ホントに来てくれて♪

それからは、2人で色々回って、私は少し深めのお皿、
やあちゃんは夫婦茶碗を買いました☆b0180897_233113.jpg
今夜さっそく使いましたよ♪

あまりの暑さに、少し歩いては、ティータイム、その後すぐランチ、
そして、また少し歩いて、2度目のティータイム。
ほとんど休憩してた・・・かな^^:
でも、素敵なカフェでお茶できて、楽しかったです、
豆乳ラテおいしかったね♪
b0180897_2252575.jpg


夜は花火が上がりました。
旦那はお酒を片手にベランダに座って見ており、
息子は、「花火っていいね」といいながら、ソファに寝そべって
テレビを見ていました^^;
b0180897_22561551.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-11 23:11 | おでかけ

京都旅行♪

週末家族で京都に旅行に行ってきました。
息子は去年修学旅行で行ったのですが、雨が降っていたし、
行けなかった所があったからまた行きたいと言っていたので、
念願が叶い、夏休み最後の思い出を作る事が出来ました☆

まずは、息子のリクエスト、清水寺へ、
b0180897_1565469.jpg

修学旅行では行列がすごくてやれなかった音羽の滝の水のみ
b0180897_15235161.jpg

坂本龍馬の墓に行く途中で見つけた大きな観音様、
大仏好きの私は、大興奮!
b0180897_15254487.jpg



翌日は、宿の近くの南禅寺へ、
ここには、琵琶湖から水を引いている水路がありました。
レンガ作りで、すてきな空間でした。
b0180897_1526728.jpg



そのあと、哲学の道を通って、、
b0180897_15263459.jpg


銀閣寺へ、
b0180897_15265375.jpg


最後に、平安神宮へ。
広大さと、鮮やかな色彩い、思わず「竜宮城みたい!」
息子も暑さを忘れて、写真撮影していました。
b0180897_15272361.jpg


久しぶりにゆっくり歩いてザ、京都コースをめぐり、堪能する事が出来ました。
暑かったけど、ホント楽しかったです♪♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-08-29 15:28 | おでかけ