カテゴリ:おでかけ( 28 )

イタリアンランチ♪

もうすぐクリスマスですね♪
街はクリスマスイルミネーションがあちこちにあり、
歩いているだけでワクワクします^^
b0180897_21301872.jpg


昨日は看護学生時代の友達の集まりで、名古屋駅で待ち合わせ、
JRセントラルタワーズ12Fのデリツィオーゾ イタリアでランチしました☆
b0180897_2131051.jpg
b0180897_21311060.jpg
b0180897_21312032.jpg


普段とは違いちょっとリッチなランチ、前菜の生ハムメロン、美味しかったあ♫
久しぶりに会っても、昔とちっとも変わらない感じで、近況報告など
積もる話は止まらず、いつもあっという間の楽しいひとときでした♫

今度は来年、新年会またしようね^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-12-21 21:36 | おでかけ

サンドイッチカフェ♪

日進市にある畑の近くにとっても美味しいサンドイッチ屋さんがあります☆
パン屋さんのサンドイッチカフェ ラ・パン・シェリです。
b0180897_12305814.jpg


先週、接骨院の帰りに、ふらりと寄ってサンドイッチを食べたら、
パンがもっちもちですっごく美味しくて、忘れられず、次の週パパを連れて
また行ってきました^^
b0180897_12322856.jpg

3時頃行ったので、単品でサンドイッチを頼んだのですが、ランチのスープが
余ったからとクラムチャウダーをサービスしてくれました♪
このサンドイッチのくるみパン、パンコーナーに売っていたので、それもお買い上げして
一緒にパクパク、最近ではナンバー1のおいしいパンでした^^
b0180897_12371733.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2012-12-14 12:38 | おでかけ

パンケーキ HoiHoi

今日は高校時代の友人と、栄に遊びに行きました♪
どこを見ても、クリスマスのイルミネーションがかわいくてワクワクします^^
特に、ラシックのツリーはとってもステキでした♥
b0180897_1922835.jpg

ランチは、「パンケーキハウス HoiHoi」に行きました☆
b0180897_19244117.jpg

b0180897_19232159.jpg

日替わりランチと、メープルクリームパンケーキを半分づつ食べました☆
メープルクリームパンケーキ、見た目ももちろんめちゃかわいくて、
味も甘すぎず、すっごく美味しかったです!
これはまた食べたい、、って思えました^^
となりに写っているミニパンケーキはランチのコーヒーを頼むとついてきました。
これはさすがに食べられませんでした^^;

お店はハワイの雰囲気満載でした^^

ランチのあとは、デパートをぶらぶらして、化粧品売り場でメイクしてもらいました☆
ゴールドのアイシャドーで大人っぽいメイクをしてもらい、楽しかったです。
多分自分では絶対できないメイク、さすがプロです。
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-30 19:35 | おでかけ

秋、紅葉♫

秋も深まってきました☆
急に寒さが来たためか、今年は紅葉が当たり年らしいですね♫

今日近所の瀬戸の海上の森にお散歩に行ってきました^^
b0180897_19572055.jpg

まんが日本昔ばなしに出てきそうな風景です☆

こちらは先週行った、定光寺☆
b0180897_2021723.jpg

もみじが綺麗だったので写真を撮ったら、影がいい感じに写っていました*^^*
b0180897_2015160.jpg

お気に入りの1まい~♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-19 20:04 | おでかけ

GW♫

楽しかったGWもあっという間に終わってしまいました。
パパが、9連休だったので、色々お出かけしました^^

念願のチュウリップも見に行きました☆
b0180897_22433627.jpg

日本昭和村です。キレイでしたよ~!

こんなものも見つけました^^
b0180897_22445258.jpg

6葉のクローバー。 このGWで4葉をたくさん見つけたな~。
だってこの季節、どこを歩いていてもクローバーだらけ。
ほんと、緑が一番きれいな季節です♪

そして、昭和村になんとアルパカが2匹いました。
初めて本物を見たので感動しました。かわいかったぁ、特にあんよが~^^
b0180897_22525569.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2012-05-07 22:53 | おでかけ

春休み♫

今日はすっごい強風でした、窓ガラスが割れるんじゃないかと怖かった~!

3月の終わりから花粉症がやってきて、突如として壊れた水道のように
鼻からたれてきて、大変です。
春になるのは嬉しいけど、毎年この時期は悩まされます、、、

先週は姉が横浜から帰省していて、一緒に大阪USJ と京都旅行2泊3日の旅行に行ってきました☆

USJは初めて行きましたが、アトラクションは一つ一つ凝っていて、
しっかり楽しめました、特にスペースファンタジーザライドとジュラシックパークは
絶叫ものでした。姉と童心に帰り、キャーキャー大騒ぎでした。
b0180897_233155.jpg
b0180897_2332922.jpg


次の日は大阪難波で降りて、道頓堀へ。
お約束のグリコの前でみんなでポーズして、たこ焼きや豚まんを食べ、
昼からJRで京都に行きました。
b0180897_22533372.jpg

京都は甥っ子が初めてだったので、金閣寺や清水寺に感動していました^^

私も金閣寺は久しぶりでしたが、やはりあの美しさは圧巻です・・・
b0180897_2257837.jpg


いつものように車で楽々な旅ではなく、電車の旅でしたので、かなりハードでしたが、
大好きな姉やかわいい甥っ子との旅は、本当に楽しくで、忘れられない思い出になりました♫
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-04-03 23:04 | おでかけ

春はそこまで♪

b0180897_18445356.jpg

外に出ると、黄梅がきれいに咲いています。
少しずつ春を感じられるようになってきました☆

昨日も今日もコートなしで買い物に出かけました^^

地元の瀬戸で、「お雛めぐり」が始まりました。
近くの瀬戸藏で大きなひな壇が飾られています♪
b0180897_18493394.jpg

これだけ大きいと圧巻ですよ~
毎年恒例、一番お気に入りを探すぞ~っと、一つ一つ見て回りました^^
今年のお気に入りは、こちらです♪
b0180897_1852671.jpg

かわいいです~^^
b0180897_18524343.jpg

こんなガラス製のお雛様もありました☆

春が待ちどおしいです♫
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-02-24 18:54 | おでかけ

モリコロパーク

昨日は、家族3人で久しぶりにモリコロパークへ行きました☆
最近はパパと、休日はウォーキングに行くのがお約束になっているのですが、
昨日は息子も部活が休みで予定がないというので、ダメもとで誘ってみたら、
珍しく「行ってもいいよ」という返事が返ってきたので、久しぶりに3人で出かけました♪
b0180897_19513460.jpg

b0180897_19521321.jpg

懐かしのモリゾーキッコロ

着いて広場でテニスをして、モスバーガーでお昼を食べてから、園内を1時間弱ウォーキング♪
これは息子は、いかないと言って、一人で児童館へ行ってしまいました。

途中、交流センターでウィンターフェスティバルがやっていて、いろいろなクラフト体験がやっていたので、ブリザードフラワーを体験してきました^^

決まった作品を作るのはつまらないけど、好きな材料を選んで使って、好きな作品を作れたので、
とっても楽しかったです♪
b0180897_2014787.jpg

これで500円、お得でした☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-01-23 20:04 | おでかけ

SWEETS PARADISE

今日はお友達とその娘ちゃんと3人で、パルコ8階にある、「スイーツパラダイス」に
行ってきました♫

数年前に1度姉と二人で行ったのですが、今回また久しぶりの挑戦。

b0180897_22203921.jpg


まずはズラ~っと並べられたケーキたちに感動、で、早速スイーツ達からお皿に盛って♪
ケーキの好みに偏りがあるので、大好きな苺のショートケーキやロールケーキなど
生クリームものを載せて、いただきました^^

でも甘い物ってやっぱりそんなに食べられない、、結局一皿完食するのがやっとで、
あとはひたすら、パスタやうどんなどを、「ホッとする~^^」といいながら、食べていました☆

制限時間は70分、あ~っと言う間に時間が来て、いろんな種類のお茶の葉が並んでいたのに、
全然ゆっくり飲めませんでした>< もう少しゆとりを持って、お食事したかったです。

ずっと行きたくて楽しみにしていて、やっと念願のかなった娘ちゃんも、
「もう当分来なくていい・・」と言っていました。

そのあと、いろいろショッピングをして帰りました。
女の子って一緒に買い物してても楽しい、アクセサリーや文見て、かわいい~とか言いあったりして、
普段できない貴重な体験をしました^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-01-21 22:34 | おでかけ

旧友

昨日は看護婦時代のお友達と、名駅で待ち合わせてランチに行きました♫

場所はセントラルタワーズ12Fの「ザ・キッチン サルヴァトーレ・クオモ」の
イタリアンビュッフェです☆

ピザは石窯で焼いていて、お料理も一品一品凝っていて、デザートも充実していて
大満足でした。

女子が4人集まると話は尽きないもので、気づけばあ~っという間に、3時間経っていて、
さすがにいい加減にしろと思ったお店の人に、「あの~、もうそろそろ…」と声をかけられ
まだまだ話し足りなかったけど、お店を後にしました。

美味しいお料理の写真を~と思い、張り切ってカメラを持参したのに、
例のごとく食べるのと話に夢中です~っかり忘れてしまいました^^;

みんな住んでるところがバラバラなので、たまにしか集まれないけど、
20年たっても、みんな全然変わってなくて、集まるとあの時代に戻ったみたいで
ほんと嬉しくなります。
みんなほんとに大好きなんだよなぁ…*^^*

また5月に会う約束をして別れたので、今から楽しみです。
よし、次は写真撮るぞ~!!
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-01-19 15:38 | おでかけ