カテゴリ:おでかけ( 28 )

芝桜とハナモモ♪

週末、恵那に日帰り温泉に行ってきました^^
泊りでは何度も行ったことがありましたが、日帰り入浴は初めてです☆

高速だと自宅から1時間かからず着くので、近いものです^^

ちょうど、芝桜とハナモモまつりがやっていました。
b0180897_235172.jpg

b0180897_2355772.jpg
b0180897_2364134.jpg

芝桜もハナモモもまさに満開で、一面お花の絨毯のようで圧巻でした^^

お花を堪能した後、恵那のお気に入りの場所、銀の森へいきました☆
こちらも大好きなチューリップが咲いていてきれいでしたよ♪
b0180897_2311133.jpg

b0180897_23194730.jpg
オオデマリも咲き始めていました

ここでのお目当ては、出汁です。
b0180897_23175925.jpg

この出汁で作ったお吸い物、めちゃくちゃおいしいんです♪
スーパーで売っている出汁とは一味違う上質な風味です^^

出汁を無事ゲットしたのち、銀の森のランチビュッフェを食べて、温泉へ入って、
最高に癒された一日を過ごしました*^ⅴ^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2014-04-21 23:25 | おでかけ

mado cafe♪

毎度のことですが、またまたずいぶん久々の更新となってしまいました^^;

息子の受験があり、心配性の私は、なかなかミシンの方にも身が入らない日々が
続いていましたが、やっとそれも終わり、晴れて念願の高校に入学することができ、
ひと安心しています*^^*

少し?前になりますが・・・、岡崎に住んでいるお友だちのrちゃんに、ずっと行きたかった
「mado cafe」に連れて行ってもらいました♪♪
b0180897_12425332.jpg


b0180897_21534256.jpg


b0180897_21541752.jpg

緑の茂った中の建物に、さびた看板、、、にすでにテンション上がりまくりでした*^v^*

お店の中もアンティークの雑貨がセンスよく並んでいました。
お料理は一品一品手の込んだ創作和食の盛り合わせ、、という感じです^^
もちろん器も一点一点違ってかわいい~~♪
b0180897_12282191.jpg


このあと、コーヒーを飲みにcafeに行き、rちゃん宅に初お邪魔させていただき
ました☆
rちゃん、ステキな時間をありがとう!!

ps 帰りにパステルで、岡崎限定「オカザえもんのとろけるプリン」を
お土産に買って帰りました>v<
b0180897_12391144.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2014-04-11 12:46 | おでかけ

夏の思い出♪ 2

8月23日から、旦那の実家の鹿児島に3泊で行ってきました☆
(うちの受験生息子、全然勉強していません、大丈夫かあ)
b0180897_18332750.jpg


桜島が噴火したばかりで少し心配でしたが、主人はいつもの事と
さほどのにしていない様子でしたが。。
b0180897_18335768.jpg

道路は灰がたくさん積もっていました。
鹿児島は天気予報と一緒に風向き予報というのが出るのですが、
鹿児島の人たちは、雨と同じ感覚で灰が降るのでしょうね、大変だあ。。

実家は桜島が目の前に見えるとても良いことにあります☆
錦江湾が目の前なので一日中船の汽笛が聞こえます^^
ちょうど錦江湾花火大会があり、家のベランダの目の前で上がるので
特等席で見ることができました♪
b0180897_18381512.jpg


主人と出会うまでは全く無縁だった鹿児島ですが、、
本当に良いところです。
とにかく何を食べても美味しい!
今回もグルメ三昧…しました☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-09-02 18:42 | おでかけ

夏休みの思い出♪

今日から新学期の始まりです。。
嬉しいような、また気を引き締めていかねば、、という
プレッシャーな気持ちのような。。。

今年の夏休みもいっぱい思い出ができました!

8月お盆前から、横浜の姉の家に遊びにいきました☆
私たちが行く前は姉たちが名古屋に帰省しており、
両親も一緒に温泉旅行に行きました☆

姉が帰った次の日に横浜に行ったのですが、
着いた日に姉がディズニーランドに連れて行ってくれました^^
いつも忙しい姉の長男くんも一緒に行けたので、息子も大喜びでした^^

b0180897_13444898.jpg
b0180897_13451153.jpg
b0180897_1346493.jpg


ちょうど今、ディズニー30周年祭で、園内は祭りの雰囲気満載でした!
すごい人と暑さでヘロヘロでしたが、すっごく楽しかったです^^

姉宅の4泊して、最終日はみなとみらい赤レンガ倉庫に連れて行って
もらいました。
b0180897_13532927.jpg


本当に色々連れて行ってくれて、いっぱいお世話になりました、
姉さま、ありがとう~♪♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-09-02 13:59 | おでかけ

なばなの里♪

パパは、GW10連休中ということで、
昨日は三重県長島にある「なばなの里」につれていってもらいました☆

大好きなチューリップを見たかったのですが、
ネットで調べたところチューリップフェアは終了したと書いてあり、
残念に思いながら行ったのですが、まだまだ綺麗なチューリップ、
たくさん咲いていました♬
b0180897_18161733.jpg
b0180897_18164690.jpg


ビオラで作ったアンパンマンもありました^^
ちゃんと食パンマン、カレーパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんもいました^^
b0180897_18184077.jpg


この時期は、モッコウバラ、オオデマリ、コデマリなども
綺麗に咲いていましたよ☆
オオデマリが群生していてまさに満開で、圧巻でした!
b0180897_18212827.jpg


大好きなお花をたくさん見れて、とってもしあわせで、
癒された一日でした^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-02 18:23 | おでかけ

ロウバイ♬

今日はあったかい小春日和でした♪
息子がインフルエンザで、6日間家で寝込んでました、
毎年予防接種するのですが今年は本人がかからないからやらないと
いうので鵜呑みにしたら、がっつりかかってしまいました('A`)

来年は受験もあるし、絶対予防接種させようと心に誓いました^_^;


10日ほど前、東谷山フルーツパークに梅を身に行って来ました☆
b0180897_17472572.jpg

梅はほとんど蕾でしたが黄梅が満開でとてもきれいでした♬
今行くときっと満開だろうな(*^_^*)
植物大好きな私に、これから楽しみな季節がやってくるな~^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-03-06 17:54 | おでかけ

おめざフェア♪

今日は名駅で、お友達5人でランチしました☆
いつもは高島屋に行くのですが、混んでいるので
名鉄百貨店9階のイタリア料理アルポルトに行きました(^ ^)

例のごとく食べる事としゃべることに必死で画像はありません(^^;
春のパスタコース、生パスタでとっても美味しかったです♪p

帰りに8階に降りたら、はなまるマーケットのおめざフェアをやっていたので
のぞいてきました(^▽^)


マダムシンコのバームクーヘン、、買いたかったけどすでに完売だったので、
[GREENBURG]のバームを買ってみました。
b0180897_2093418.jpg


楽しみに食べてみましたが、うーーん、味は、、、普通、、に美味しいい、、かな。
でも、治一郎のバームとは全然違います(;▽;)
あ~、治一郎のバームが食べたい。。。

ペパームーン京都の手焼きミルクレープはとっても美味しかったです♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-21 20:22 | おでかけ

プレミアムKAPPAプリン♪

今日子供といったかっぱ寿司で食べた[プレミアムKAPPAプリン]
初めて食べたけどこれが結構美味しかった(^▽^)
パステルのなめらかプリンみたいにとろっとしてクリーミー、
あなどれません(・┰・)
b0180897_0294321.jpg

次行ったらまた食べようかな♪♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-08 00:33 | おでかけ

ランチ♫ Le Marche

昨日、息子の幼稚園時のママ友と3人で、ランチに行きました^^

三好にできた「Le Marche」
ご夫婦でやっておられて、一品一品手作りで、野菜をたっぷり使った
素材の味を堪能できる優しいお味で、とっても美味しかったです♫
b0180897_1459568.jpg
b0180897_1501842.jpg
b0180897_1504248.jpg


お店を出て、愛知池の裏手にある可愛いお花やさん「Heart Flower」により、
雑貨屋さんにより、おいしいパン屋さん「ラ・パン・シェリ」でパンを買い
、最後は、日進に新しくできたカフェ「Cafe Vent Vert」でお茶して帰りました^^

盛りだくさんで楽しい時間でした☆
b0180897_158370.jpg
b0180897_1582248.jpg
b0180897_1583738.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-11 15:10 | おでかけ

夜景♫

久しぶりに綺麗な夜景を見ました☆

名古屋駅JRタワーズ51Fのラウンジに、友達に連れて行ってもらい、
リッチなティータイムを味わってきました*^^*

b0180897_2257746.jpg
b0180897_22572541.jpg


夕暮れのトワイライトから、夜景に移り変わるのを時間を忘れて
ぼ~っと眺めていました。
新幹線が通り過ぎるたび、「あ~、新幹線好きな甥っ子にこの景色を
見せてあげたいな~」と思いながら・・・^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-10 23:01 | おでかけ