カテゴリ:green( 20 )

4月になりましたが、毎日お天気の悪い日が続いています。。
でも、ベランダのグリーンたちは、すくすくと芽を出し始めています♪
b0180897_15473013.jpg


冬の間、落葉していたブルーベリーやアジサイの葉もどんどん出てきました☆
毎日ベランダに出るたびに、すごい成長を見せてくれるので楽しみです^^

b0180897_15513965.jpg

冬落葉していたミセバヤ

b0180897_15524444.jpg

こちらも冬は完全に落葉していたモッコウバラ、つぼみがちらほら、
開花が楽しみです♪

b0180897_15542917.jpg

ツルニチソウ、紫のつぼみが出来ました

b0180897_15572333.jpg

リシマキア、鮮やかな黄緑の葉っぱがたくさん、かわいい~^^

これから、ガーデニングの季節、楽しみです♪
また、お花屋さん通いが始まります^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2015-04-10 16:00 | green

朝晩ぐっと寒くなり、ベランダの水やりも少し控えめになってきました。
ふと見ると、Green中心の植物たちにお花が咲いていました^^
b0180897_23193190.jpg



こちら、ピレアにつくしのようなお花♪
b0180897_23203791.jpg



こちらは、ミセバヤのピンクのお花☆
b0180897_23225244.jpg



グリーンネックレスにもオモシロイお花が^^
b0180897_23235020.jpg


かわゆいわァ♪
がんばってっ冬を乗り越えて欲しいな~*^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-10-29 23:26 | green

癒し^^

毎日のミシン生活、ふと疲れた時、ベランダに出て
Greenを眺めるとホッとします^^

みどり色って癒し効果があるのかな~

b0180897_17543417.jpg
クランベリーに実ができました、かわいい**

b0180897_17544410.jpg

アスパラガススマイラックス、冬の間は家の中に入れていましたが、
暖かくなり外に出したら、ぐんぐん成長しました♪

b0180897_17571566.jpg


さあ、また気合を入れてミシンかけるぞ~
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-07-03 17:58 | green

ハートリーフ♪

夕方から雨が降ってきました。。。
湿度の高さが梅雨の季節を物語っています...

そんな気分をほっこり癒してくれるGreenを発見^^
ユーカリ ポポラス。普通はこんな感じの葉っぱ、
b0180897_23501058.jpg


ここに1枚だけ可愛い葉っぱが^^
b0180897_235144.jpg

ハートのかたち♪♪ 
もともとポポラスはハート型の葉っぱと言われていますが、
こんなにはっきりとしたハートは珍しいでしょ~☆

今朝アブチロンも2つ咲きました^^
b0180897_23542045.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2013-06-15 23:55 | green

ベランダGreen♪♪

6月になりましたね、
ベランダのグリーンも青々としています(^ ^)

暑くなると、虫が発生していやですね、
小心者の私は苦手なものがたくさんあるのですが、
中でも[虫]は大の苦手、、、
でも大事なグリーンのために素手でアブラムシ退治に挑んでます(^^
b0180897_1353270.jpg
タイムです☆

いい鉢がまだみつかつていないのでとりあえずホーローボールに入れています。

b0180897_13102048.jpg
ピレアです☆
虫がたくさんわいてしまったので今日新しい土に植え替えました(^ ^)


b0180897_13121766.jpg
野葡萄です☆
冬の間落葉してなんにもない状態からあっと言う間にツルを伸ばしました(^ ^)




息子が無事修学旅行から帰ってきました~
お土産にディズニーシーでクッキーを買ってきてくれました(*^_^*)
b0180897_13185478.jpg

カワイイー、もったいなくて食べられないわ(親バカですf^^*)(ノ∀`)
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-06-07 13:21 | green

多肉のお花♪

今日も暑かったですね~
朝お水をあげないと、午後には葉っぱがカラカラになり、
あっという間に元気がなくなってしまいます。
b0180897_21375869.jpg



今朝、お水をあげた多肉植物にしずくが光って綺麗でした^^
b0180897_21401254.jpg

この多肉ちゃんにお花が咲きました☆
b0180897_21411413.jpg


葉っぱがメインのグリーンでも、お花って結構咲くものですね^^
咲くとやっぱり嬉しいです♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-23 21:45 | green

アスパラガス♪

アスパラガススプレンゲリーに、まさに「アスパラ」が生えてきました☆
b0180897_1933269.jpg
b0180897_19333864.jpg

ミニミニアスパラガス^^食べれるのかな・・

b0180897_1935647.jpg

朝洗濯を回して、終わるまでベランダでグリーンのお世話タイムです^^
一つ一つ葉っぱのチェック、枯れた葉っぱや花を摘む、
最近気温が上昇してきたので、ワイヤープランツやオオデマリに
アブラムシがつきはじめたので、虫チェックも・・
結構時間がかかります。
b0180897_19405990.jpg

でも、元気に育っているグリーンを見るのは楽しい時間です*^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-21 19:42 | green

ディアスシア♪

GWになばなの里に行った時、温室で見かけた「ディアスシア」
一目惚れしてすぐ購入しました^^
ディアスキアとも言うそうです☆
b0180897_21413168.jpg


b0180897_2142170.jpg

白と紫の2色育てています^^
ネメシアにとってもよく似ていますね~。
風に花がひらひら揺れてとっても可愛いです♪
秋頃まで長く咲いてくれるらしいので、水切れに注意して大事に育てなくちゃ☆

こちらはオオデマリ♪
b0180897_21455257.jpg

緑だった花が真っ白になりました^^
強風にたくさんやられて、結局残ったお花は2つでした>v<;

来年も咲いてくれるといいな・・・
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-14 21:52 | green

今日はお天気も良く風も少ないので、
朝の太陽がが入らないうちに、
ベランダ右側の配置替えをちょこっと行いました☆

こちらがビフォ~、
b0180897_13133874.jpg

こちらがアフター、
b0180897_13142399.jpg

縦においていた棚を倒して置いて、そこに鉢を並べました^^
少しまとまりが出たかな♪

大好きなクランベリーに蕾がつきました。
たくさん実ができるといいな。。
b0180897_13164431.jpg
b0180897_1317578.jpg


こちらは、春になりすくすく育ったサントリナ♪
この子にも、つぼみを発見!
どんな花が咲くか楽しみだな^^
b0180897_13191653.jpg
b0180897_13193549.jpg


こちらは、リシマキア♪
b0180897_1321188.jpg

大好きなので、以前にも何度か買って育てましたが、
いつも枯らせてしまいます><
今回こそ長生きさせるぞ☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-13 13:24 | green

強風で・・・

最近風がとって強いです><
2日前、なばなの里から帰ったら、
強風で、ベランダのオオデマリがいっぱい落ちて
お亡くなりになっていました>0<
残ったお花も風にやられて、茶色になって
下を向いて垂れ下がってしまいました、ショックう~~
b0180897_19514543.jpg
b0180897_19515599.jpg




朝早くから気づかず出かけていたので、風が強いと知っていたら
家の中に入れてあげたのにい。。。ごめんね、ポロリ。。。


でも嬉しい事もありました☆
ずっと蕾だったモッコウバラがやっと開花しました^^
2つですが・・・
b0180897_1951462.jpg
b0180897_19511950.jpg

かわいいな~^^



今日は畑に行って、ユーカリを切ってきました♪
b0180897_1959796.jpg

まんまる葉っぱがかわいいな^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-03 20:01 | green