カテゴリ:handmade( 47 )

b0180897_23215870.jpg
「大人で可愛いナチュラル服」2011年秋号に、
Sunny Daysのオーナーの白井さんが、「秋、おしゃれは小物から」
のコーナーで紹介されています☆
Natural Daysのワンピースを着て撮影していただきました♪♪
b0180897_23265054.jpg


あいかわらず、スタイルがよくてお美しい白井さん、あこがれます*^^*
NaturalDaysのお洋服を着ていただき、ありがとうございました☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-21 23:27 | handmade

アトリエ訪問

b0180897_1511325.jpg
今回、エキサイトの、手芸、雑貨の総合ハンドメイド・ポータル 『アトリエ』 
アトリエ訪問「エキサイトブロガーハンドメイド作家特集
に、NaturalDaysが紹介されました。

ハンドメイドを始めたきっかけや、作品作りのポイントなどの質問や、
作品、アトリエなどの写真も載っています☆
キャミソールやエプロンなど3点、レシピ投稿もさせていただきました。
b0180897_15254968.jpg


色々な質問に答えていくなかで、こうしてあらためて自分の手作りの歴史をふりかえり、
文字にするというのが初めてのことでしたので、とても新鮮で、うれしかったです☆

このような機会を与えてくださったエキサイトのnemotoさま、ありがとうございました。
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-20 15:29 | handmade

じぶん用♪

b0180897_20112365.jpg
今日も1日、とっても暑かったです。
ニュースで、学校で運動会の練習で、熱中症で何人も倒れたと
いうのを聞いて、心配性の私は、大丈夫かな~と思っていましたが、
今日も元気で帰ってきたので、ほっ・・^^
はやく涼しくなってくれるといいな・・。


昨日、さくひんを送ったので、今日は、自分のものを作ろうと思って、
こないだ大塚屋で買ってきた布で、チュニックを作りました☆
b0180897_20132446.jpg

柄が個性的で、納品するにはちょっとだけど、変わっていて、
グリーンの服が欲しかったので、自分用にと買った布です。
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-14 20:16 | handmade

作品発送

b0180897_23144442.jpg今日は横浜へ作品を発送しました☆
お洋服5点とエプロンやカフェマットなどの小物です。




発送当日は、朝からバタバタです!
作品の最終チェック、写真撮影、納品書記入、梱包、伝票書きなど、
やる事が山積みで、家中、糸だらけのくちゃんこになります^^;
前日までに、余裕を持ってやればいいのにって?
それが出来たら苦労しません^^;

でも、発送してしまえば、あとは姉に仕分け、タグつけ、値段つけ、
納品とお任せなので・・・、aneさま、いつもありがとうございます、
感謝してま~す^^

今回は秋をイメージして、色の濃い目なものを中心に☆
今から、重ね着して秋冬まで楽しめるお洋服です。
b0180897_2381145.jpg

リバティで、抑え目の柄なので、かわいいデザインに♪


b0180897_2393915.jpg

黒のリネンワンピ。
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-13 23:15 | handmade

レース編み

1 day shopやクチュリエのイベントの製作がひと段落してから、
しばらく小休憩しようと、夏休み前からまた編み始めたレース編み♪

ふと座った時や、テレビを見ているときにせっせと編んでいます☆
ひと編みひと編み編んでいき、少しずつ形になっていくのが楽しいです☆

1枚目は完成して、玄関に飾っています^^
b0180897_1336112.jpg


今は2枚目を編んでいます。
b0180897_1337102.jpg

今度はどこに飾ろうかな^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-05 13:38 | handmade

白リネンブラウス♪

台風の影響で、今日も朝から強風が吹いていますが、
雨はそれほどひどくないようです。
今日は息子のテニスの新人戦の予定でしたが、
来週に延期になってしまいました。
来週はせともの祭りです。
瀬戸は、陶祖まつり、招き猫祭りなどやたらとお祭り好きな町ですが、
せともの祭りは1番盛大なお祭りで、他県からも観光バスが来るほどです。
夜には花火も上がります☆
うちからも花火が見れます(向かいのマンションで少し欠けますが^^;)


b0180897_2050336.jpg

白いリネン地で、ブラウスを作ったのですが・・・、
作成途中で、すそにほんの少しですが穴があいているのに気づき、
が~ん! 納品できないものになったので、新しく裁断しなおして作りました。

穴が開いたものは、5㎜ほどですがつきはいで上からモチーフレースをつけて、自分用にすることにしました。
b0180897_20525844.jpg


ふんわりしたデザインで、これから秋にかけて重宝しそうです☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-09-03 20:56 | handmade

感謝です!

b0180897_11573687.jpgSunny Daysさんでのイベントが無事おわりました☆
足を運んでくださった方、ありがとうございました☆自分の作った作品をたくさんのお客様に見ていただけて、とてもうれしくおもっています。
このような機会を与えてくださり、お世話になりました白井さま、ほんとうにありがとうございました。
そして、一緒にイベントさせていただいたnap*のyukoさん、そして姉にも感謝感謝です! 
ご注文をいただいているお洋服やたのまれているバッグなどの布をおととい買いに行ってきました。
毎回買い付けには1人で行くのですが、まさに戦場といった感じで、目を血走らせて探し回ります☆
荷物の重さと、歩き回って棒のような足とで、買い物が終了する頃にはいつもへとへとになります^^;
いつもあれもこれもと買い過ぎてしまうんですよね
b0180897_1202016.jpg
[PR]
by naturaldaysiku | 2009-05-12 12:04 | handmade