カテゴリ:handmade( 47 )

1day shopのお知らせ♪

b0180897_20174880.jpg
 
      1day shop vol.14


      2012.11.13 Tue. 


Natural Days の1day shop、今回で14回目となります。
横浜の姉の素敵な新居で、初めての1dayshopとなります。
  1day shop~ほっこり冬支度~は、アトリエにて素敵作品が並びます。
                  
                1day shop 10:30OPENです 
                                             

 ≪artist≫                                                
   
a piece of dream* ~ゆめのかけら~
                     
       bienvenue*
                     
       Hana*biyori                    
                     
       It''my pleasure                      
                    
       松尾めろん                       
                      
       nap*
                    
       Natural Days~de soeur~                     
                     
       petit sucure*
                     
       編んだんて


          そして、今回、おうちcafeもOPENします♪

                 cafeは11:00OPENです。

       cafeでは、大人気のパン屋さん!キナリノワさんのパンの販売もあります!

       Chai cafeさんのおいしいおやつPLATE&お茶を1コイン500yenで
                   お召し上がりいただけます。

              こちらは予約制とさせていただきます。

        ①1100~11:30 ②11:45~12:15 ③12:30~13:00 ④13:15~13:45
                       
                        各回10名様

         10月31日pm10:00より受付開始させていただきます。

詳しくは、姉のブログで詳細をお知らせしていますので、ぜひご覧下さい☆
       
                         
       
              
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-22 20:37 | handmade

リバティ♪

リバティを襟や袖口にちょこっと使ったお洋服が好きで、よく作ります☆
今回もリネンで作りました^^
b0180897_22422560.jpg
b0180897_22425358.jpg

リバティの布を買いに行く時、いつもちょ~悩みます。。
パッと見た感じと、それを服に仕立てた時とでは、イメージや表情が違ったりするので、
頭の中でいろいろ考え出すとどれを選んだらよいかわからなくなってきて、最低30分は
リバティコーナーの前で考え込んでしまいます。

リバティに限らず、布選びはホント時間がかかります。
今日は大塚屋に買出しに行ったのですが、あ〜でもないこーでもないといろいろ悩み、
気づいたら3時間ほどたっちゃってました。
布屋さんは想像力が膨らみ、ほんとに楽しくて何時間でもいれる場所です☆



昨日横浜の姉に、作品第一弾を発送しました。
姉からいろいろアドバイスを頂き、かなりへこんだりもしましたが、
でも、ひとりでやっていたら気づけないことをはっきり言ってくれるので、
それを踏まえて、1day shopまでまた頑張ろうと新たに決意しました^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-20 22:47 | handmade

アンティークレース♪

レース、大好きです♪
可愛いレースを見るとつい買ってしまい、家には収納しきれないほどレースがあります。
b0180897_20484671.jpg


なかでも、アンティークレースは繊細で味わい深くて好きです。
お洋服やバッグ、小物にもよく使います。

甘くなりすぎず、大人でも身につけられるような上品なレース使いを心がけています。

今回もウールワンピの襟にフランスのアンティークレースを使いました。
b0180897_20535974.jpg

取り外せますので、シンプルなワンピとしても着れます。

今日はバッグとカードケースを製作しました☆
また、作品アップしていきますね^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-17 21:00 | handmade

定番ベスト

Natural Daysの定番でもありますベスト、今回はウールて作りました♪
b0180897_22283753.jpg


毎日、朝から夜まで作業、楽しみはお昼ご飯に好きなものを食べること^^
寝る前に見る録画していた映画、すぐ眠くなって少しずつしか見れませんが。。

カンフー映画が好きなので、今ジェット・リーの映画見ています、面白いです^^

b0180897_2234877.jpg


お洋服ができてきたので、しばらくバッグや小物作りに取りかかります☆
11/13 1 day shopまで、がんばるぞォォ
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-11 22:39 | handmade

ひさびさの・・・

10月になりました。相変わらず暑いです。
今日は中学で、進路説明会がありました、体育館暑すぎました@@;

あ~、ブログの更新しないと・・・といつも心にひっかかりつつ、
こんなに間があいてしまいました。

姉が、私のことを素敵にブログに紹介してくれたので、これは私もやらねば
バチが当たると思い、やっとパソコンンに向かうことに^^
姉のブログでたくさん褒めてくれて、姉が私のことをそんなふうに思ってくれていたことに
うれし恥ずかしで、感動しました。私からすれば、姉の方がず~っと尊敬すべきあこがれの
人なんですけどね^^

のんびりでマイペースすぎる私は、時に姉に葉っぱをかけてもらわねば、
なかなかエンジンがかかりません。
今回も、やっとスタートしました! Sunny Daysさんにも納品しなければならないし、
11月13日に1day shop が控えているので、、今はかなり制作意欲に燃えています。
1ヶ月、怒涛のミシン生活です。
いつもギリギリにならないと動けなくて、あたふたしてしまうこの性格、やっぱ治りませんね^^;

今日は編み物をしました。ツイードニットのワンピに手編みの襟をつけました。
色違いのグレーもあります♪
b0180897_222151.jpg


今回の1dayshopでは、11月なので、あったか素材を中心にウールやツイードを使った
お洋服やバッグを中心に作りたいと思っています☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-01 22:10 | handmade

今年も、日本ヴォーグ社さんで開催される
 “ホーム・クチュリエvol.9”にNaturalDaysが出展させていただきます。
    今回で4回目の出展となります。


『ホーム・クチュリエvol.9』

        
      主催 : グリークギフト/有瀧聡美
      協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
      開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00~16:00 一般公開
      開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
      〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23

今回もnap*のyukoさんと同じブースの出店になります。
とっても可愛いミニチュアのアクセサリーを作られる大人気の作家さんです☆

私は今回も都合で行くことができませんので、姉におまかせしております。
リバティやレースを使ったお洋服やがま口バッグなど、姉はカゴバッグや
コサージュなどの作品を出展しますので、ぜひ手にとってご覧頂きたいと思います♪


ホームクチュリエvol.9
b0180897_21142788.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2012-07-05 21:19 | handmade

 委託させていただいているSunny Daysさんで
               Natural Daysの個展をさせていただきます。


             『 Natural  Daysの夏の服』 ~さら・ふわ・ゆるりなお洋服~                 
              7月6日(金)~8月8日(水)
                    Sunny Dayさんにて
     
b0180897_23574593.jpg


 Sunny Daysのオーナー白井さんが下記のようにshopブログにご紹介してくださっています。

「Natural Daysの夏の服」
SunnyDaysで一番長くお取り扱いしているお洋服がNatural Daysです。こだわりのデザインとひと手間かけて仕上げた1点ものが多く、ふんわりやさしいお洋服です。一緒に夏のかごバッグや小物なども見ていただけるスペースにする予定です。         


本格的な夏本番の季節に、涼しくて着やすいお洋服を選んでいただけるように、
cottonやリネン、ダブルガーゼ、リバティを使って、さら、ふわ、ゆるりなお洋服を
製作しています♪



作品など、少しずつアップしていきたいと思います☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-06-17 00:00 | handmade

ホームウェア

超寒がりで冷え性の私、つらい季節がやってきました。
靴下2枚履きでも足が冷たい・・。

あったかいものを作ろうと大塚屋にフリースを買いに行ってきました。
まずは息子のズボン、鹿さん、じゃなくってトナカイ柄。
b0180897_20524915.jpg
そして、私のは、靴下つきズボン。ふふっ、あったかい*^^*
b0180897_20462279.jpg
でも、履いてたら息子にぷっと笑われたです^~^:
ついでに、上着もヘアバンドもちゃちゃっと作りました☆
b0180897_20475976.jpg


お次はパパのズボンだあ~!
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-12-07 20:53 | handmade

おつかれ・・・。

怒涛のミシン生活、やっとひと段落しました。
今日、横浜に作品を送り終えました。
しばらく、平日はモグラのような生活で、食事以外はミシンとにらめっこ、
ブログも久しぶりの更新になってしまいました。

今回はあったか素材のウールやニットを中心としたお洋服を作りました。
b0180897_21241797.jpg

ウールガーゼのブラウスです。襟は麻の糸で編みました。



b0180897_21272469.jpg

起毛リネンのワンピ、袖のリバティをつけました。



b0180897_21285457.jpg

このニットボーダーワンピは、姉へのプレゼントです☆
袖はソレイアードをつけました。

今は、自分用に何かつくりたいな、、
そうそう、究極の寒がりなので、フリースで、靴下までついたズボンを作ってみたい!
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-11-29 21:34 | handmade

冬服

b0180897_23293982.jpg
先週から、ミシンがんばっています。
一番神経を使う裁断をまとめてやってしまってから、
一気に縫製です。
ミシンは、、あ~っというまに仕上げてくれちゃうから楽しい♪
一度ひとつの事に取り組むと、それしか考えられず没頭してしまうので、
服作りをはじめると、お部屋はくちゃくちゃ、家事もおろそかになってしまいます^^;
まあ、もともと掃除や片付けは苦手なのですが・・。
b0180897_23275084.jpg

ツイードやニットで冬物も製作しています
このウールのワンピ、襟は手編みです☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2011-11-20 23:28 | handmade