カテゴリ:handmade( 47 )

ハンガーフック♪

お洋服を掛けるハンガーフックが欲しくて、ず~と長い間探していました。。
シャビーで、アイアンで、猫脚のように2つフックがついていて・・・、といろいろ
条件があったのですが、ついに見つけてしまいました☆

アイアンがさびた感じがいい雰囲気で、大好きなグリーンで、まさにこれ!

これからこのフックに自作のお洋服をかけて撮影^^
ちょっとテンション上がります*^^*
b0180897_2142458.jpg


素敵な色のリネンの布を見つけたので、ワンピースを作りました^^
さっそくフックにかけて、パチリ☆彡 うん、いいかんじぃ~(ローラ風^^@)
b0180897_2183752.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-21 21:10 | handmade

お財布

昨日、仕事に出かけたパパから、「財布を忘れた」と連絡が…。

忘れていったお財布を見たら、結構傷んで古くなっていました。。

パパのお財布は、私の手作りです^^
表面は本革で、中は布です☆
パパは、ポケットにお財布を入れるので、かさばらないコンパクトサイズが
いいと言うので、二つ折りの小さめサイズを作りました。

革がすれていたし、よし、新しいのを作ろうと急遽製作しました^^

今回は、黒に近い濃いブラウンの革を使いました☆
前回より厚みのある革を使ったので、多少厚みは出てしまいましたが、
使っているうちに、クタっとしてくるだろうから大丈夫!

b0180897_7563683.jpg
b0180897_7564773.jpg


仕事から帰ってきたパパに新しいお財布を渡すと、びっくりしていましたが、
ぷち感動してくれました^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-01-17 08:02 | handmade

ハンドメイド・リング

少し前ですが、横浜の姉から、遅くなったけど誕生日プレゼントにって
姉が作ってくれたリングを送ってくれました♪♪
b0180897_23425998.jpg

Natural Daysの N が入った樹脂の指輪です☆
大人可愛くてひと目で気に入りました*^^*

姉からは、今までにもいろんな手作りの指輪をもらっています^^
指輪に限らず、「なんかちょ~だい♥」というといつもいろいろくれる優しい姉なのです♪
だって、姉の家に行くとどこを見てもかわいいもので溢れているので、ついつい
おねだりしちゃうのです^v^

お気に入りを少し紹介すると、、、
b0180897_23593341.jpg
手前の指輪は雑誌にも紹介されたリングです☆
両方かなりヘビロテです^^

アクセサリーは大好きで、姉にもらったり、自分でも作るし、買ったりもするので
結構持っているのですが、かわいいのを見つけるとついまた欲しくなります^^
b0180897_23595289.jpg

この指輪の収納の仕方で雑な性格がバレてしまいますね~^^;
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-27 00:06 | handmade

ビーズ♪♪

先日かわいいビーズをたくさん買ったので、いろいろ作ってみました☆
b0180897_20324131.jpg

紫と、グレーのネックレス♫
これからの季節に合わせやすいように、シックな色で作りました^^
b0180897_2034764.jpg

携帯ストラップ☆ クリスマスをちょこっと意識してみました^^

イヤリングや指輪も作りたいな♫
手作りって楽しい~*^^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-17 20:37 | handmade

また再開♫

1 day shop後、しばらく、ゆ~っくり過ごし、散らかり放題だった家の
片付けをしたり・・・。
家族にもい~っぱい迷惑をかけながらの作業だったので、「ごめん、もうすこしだから、、」
と言いながらミシンに向かっていました。
作品を発送した日、パパが仕事帰りにクリスピークリームドーナツを買ってきてくれました☆
b0180897_17374852.jpg


お疲れさま、と言ってくれたあと、これでやっと家のことできるね、、
と本音を吐いておりました☆

今日からまたミシン再開です。
作品を作っている時から欲しかったグリーンのBagを自分用に作りました^^
b0180897_17413920.jpg

この冬、ヘビロテになりそうです♫
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-15 17:43 | handmade

11/13、無事1dayshopを終えることができました。


今回も行くことができませんでしたが、当日はお天気もよく、
たくさんの方に来ていただいたと聞きとてもうれしく思っております^^


姉をはじめ、今回参加していただきました作家の皆さま、準備や当日お手伝いに
来ていただいたことを、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました☆
そしてお疲れ様でした。。

これから、姉の自宅で、いろんなワークショップやイベントも予定されているそうです。
お近くの方は、ぜひ参加してみてくださいね。
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-15 17:26 | handmade

1 day shop まで

いよいよ明日は1 dayshopです!
私は週末無事横浜姉宅に作品を納品しました。
ダンボール2箱の作品、出せるパワーを出し尽くし、制作頑張りました!
ほとんど1点ものになっています☆

作品のご紹介♬
b0180897_21211628.jpg

リネン100%のワンピース☆
前あきなので羽織りとしても着られますよ♫

b0180897_21275285.jpg

アンゴラウールニットのワンピ♪
手触りがとっても柔らかいウールで作りました☆
抑え目のグリーンで大人可愛いいワンピです☆

b0180897_21311823.jpg

ツイードウールのワンピ♪
胸のクロスの紐がポイントです^^

そのほか、ウールのスカートや、リネンのパンツなどもあります^^

小物で、私のイチオシ商品は、こちらのエコBagです☆
b0180897_21393957.jpg

私も毎日愛用していますが、このエコBag、ほんとに便利なんです!
収納袋が、エコBagについているので、なくなったり見失う心配もなく、
使用後はすぐたたんでしまえて、バッグにポン!

ぜひ、手にとってご覧くださいませ*^^*
1 day shopの詳細は、姉のブログNatural Days~de souer~をご覧下さい☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-12 21:49 | handmade

冬のファーBag♪

1 day shopまで、あと4日です。


体力の限界を超えて、気合だけで毎日がんばっています^^:

当日、少しでもたくさんの方に満足してもらえるように、
手に取ってみてもらえるように、製作に励んでいます^^

少し作品のご紹介を~♪
b0180897_143695.jpg

素敵な色のリネンを見つけたので、Bagにしてみました☆
サイズ違いで、ショルダー2WayBagもあります♬
b0180897_171967.jpg

同じリネンで、ミニトートBagも作りました。
b0180897_181532.jpg

リバティーのフタをつけました^^


こちらは、定番のBagです。
b0180897_1143678.jpg
b0180897_1104061.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-09 01:15 | handmade

リネンバッグ☆

1 day shopの作品のご紹介です♫
リネン100%で、肩から掛けれる大きめバッグです♪
太めのアンティークレースをつけました☆
b0180897_15433889.jpg




こちらもリネンのバッグ、中にキルト芯を挟んでいるのでふんわりしています☆
b0180897_15414112.jpg


どちらも本革の取っ手がついています。
本革は、使っているうちに柔らかくなっていい風合いになるのが好きです^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-11-02 15:44 | handmade

リネンのバッグ♪♪

素敵なアンティークレースを見つけたので、バッグを作りました☆
普段はお洋服を作るのがメインなので、今回1day shopに向けて、久しぶりに
Bagを製作しました☆

くすんだ味のあるブルーのリネンで取手はは革を使いました。
b0180897_19241992.jpg


肩から掛けれて、たくさん入るので持ちやすいです^^



こちらは、リネンキルト地のトートバッグ、ふたの部分や取手、ポケットに
小花柄の布を使いました☆
b0180897_19303149.jpg


大人可愛いピンクの小花柄の布がリネンにとっても合います♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2012-10-23 19:34 | handmade