カテゴリ:handmade( 47 )

ハンドメイド Bag♪

モチーフレースや、アンティークレースを使ったバッグを
数点作りました☆
b0180897_1731827.jpg

b0180897_1732268.jpg


年々、荷物が増えて重くなるので、たっぷり入って、
取手の長めで肩からかけれるバッグ、作りました^^

クチュリエでぜひ手にとってご覧下さい♪
 
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-07-03 17:38 | handmade

作品を委託させていただいているSunny Daysにて、15周年記念イベントのお知らせです♪
b0180897_1634593.jpg


7月13日(土)~8月14日(水)15周年記念イベント 「白と青の服と小物展」

微力ながら、わたくしNatural Daysも参加させていただきます♪♪

毎年夏のイベントは白いもの展でしたが、今年は「白と青」という
私の大好きなカラーのイベントということで、ワクワクしております^^

爽やかで、心地よい風を感じれるようなお洋服を製作中です^^
b0180897_1641692.jpg



是非、お近くの方もそうでない方も、Sunny Daysに足を運んで、
作品を見ていただけたらうれしいです☆
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-06-29 16:05 | handmade

夏の服♪

夏は着やすくて涼しい服が着たいですね^^

サラっと一枚で着られる服・・・
やっぱり、夏はcottonかrリネンがすきです☆

ふわっと涼しく、そしてすっきり見える服をいろいろと作りました^^

b0180897_17542520.jpg
b0180897_17581064.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2013-06-27 17:59 | handmade

Greenのお洋服

今回はグリーン色のものを中心に作品を作ろう…と毎日製作がんばっています^^
b0180897_0263889.jpg

いろいろなGreen♪ みどりイロは大好きなので
見ているだけでテンション上がります*^v^*
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-06-20 00:35 | handmade

作品紹介♪

しばらガーデニングの事にうつつをぬかしていましたが、
気持ちを切りかえて、作品作りに集中です☆

手先は器用な方ですが、心は不器用なのでひとつの事しか
考えられず、今は毎日のミシンで、部屋中くちゃくちゃっとしています^^;
先ほど息子に、明日俺の部屋掃除機かけて!と言われてしまいました。。たはは。。

ホーム・クチュリエと、もう一つ7月に委託させていただいている
SunnyDaysでも15周年記念イベントがあり(こちらはまた後日紹介させていただきます)
ふたつのイベントの作品作りをしています^^

少しですが作品のご紹介♪
b0180897_220338.jpg
b0180897_2202861.jpg

[PR]
by naturaldaysiku | 2013-06-12 22:52 | handmade

b0180897_20431068.jpg


  『ホーム・クチュリエvol.10』   主催 : グリークギフト/有瀧聡美
  協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
  開催日時 : 2013年7月15日(月・海の日) 11:00~16:00 一般公開
  開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
        〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23→Map
   
 

今年も、7月15日Mon.海の日に、ホーム・クチュリエが開催されます!

                  今回で、10回目になるそうです!!
ホーム・クチュリエvol.6から参加させていただいて、今年で5回目の出展となります。
      

 kamameさん、ヴォーグ社の足立さんをはじめ関係者の方々
           お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。
             本当にありがとうございます。

 ヴォーグ社さまのブログで参加作家さん達のご紹介がはじまりました。(Click!)

今年もたくさんの素敵な作家さまが出られます^^

 
Natural Daysは洋服、bag、布小物、アクセサリーを出展します☆

作品など少しづつブログで紹介していきたいと思います♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-06-12 00:15 | handmade

てづくりエプロン♪

もうすぐ修学旅行の中3の息子、
イベントはことごとく雨が降るというジンクスのある息子、
週間予報を見ると案の定雨マークが・・・T-T

そば打ち体験をするので、エプロンを作ってあげました。
b0180897_15582325.jpg


ただただシンプルに、紺色のエプロン、
「あ~、女の子だったらかわいい布でレースとかつけれるのに、
男の子つまんな~い」というと、
「いいよ、レースつけて、、、あとでブチってとるから」
と返事が・・><#
はあ~、こんなもんだね、中坊ってさっ、ぶぅ~!

でも、中学最後の思い出、いい~っぱい作ってきてほしいなって
心から願う母であります^^
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-25 16:05 | handmade

Greenの指輪

緑色がお気に入りの私^^
かわいいビーズをたくさん買ったので、
まずはおひとつ、大好きなグリーン系の指輪を作ってみました♪
b0180897_23195293.jpg

世界でひとつのオリジナルリング♪
てづくりって楽しいな^^

今日は旧友のおウチに、3月に生まれたBabyちゃんを見に遊びに行ってきました♪
かわいい赤ちゃんにたっぷりたっぷり癒されました~^^
泣いてもミルク吐いても何してもかわいくて*^^*
42歳で出産、子育てする友達にすごいな~っって、、、
頑張れ~、chieちゃん!
また、会えるの楽しみにしてるよ~♪♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-05-16 23:34 | handmade

ピンクッション♪

クリームブリュレが入っていたうつわ、形が細長くてとっても可愛かったので、
ピンクッションを作りまし(^ ^)

最近お気に入りの色、グリーンのリネンで作りました。
b0180897_1352767.jpg

お洋服作りには、たくさんのまちばりを使います。
とりあえず外した針をぽんぽんおいておくPIN CATCHERを
ミシンにつけていますが、これがとっても便利なんです。
マグネットになっていて針が引っつくので、ピンクッションにさす前にここに置いておけるので
作業が楽なんです(^▽^)
b0180897_1413016.jpg

使い込んでいるので字が半分はげてますが...(;▽;)
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-13 14:07 | handmade

リネンワンピ♪

姉の自宅で毎月ワークshopがひらかれているので、
作品を見ていただける機会が増えました。

今日はお洋服3着と小物3点を姉宅に送りました☆
デザインの違うリネンのワンピースを三着作りました^^
b0180897_8284020.jpg


今はタートルなどで重ね着、春には一枚でサラッと着こなせるワンピです♪
[PR]
by naturaldaysiku | 2013-02-09 19:00 | handmade